2024-02-27から1日間の記事一覧

『光る君へ』第8回「招かれざる者」

あの状態の兼家がああまでしっかり痣になるほどの暴力を振るえるはずがないわけで、道兼の両腕は自分でやったってことなんだろうし、それを指示したのは道兼がそばについているときに目を開けた兼家・・・なんだろうな。あのタイミングで倒れても利益に繋が…

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか』第8話

ついこの前まで引きこもりで家からちょっと行ったところの自販機でジュース買うのがやっとだったというのに、お祭りに女性ものの浴衣を着て出かけられるまでになってて笑うわw。しかもお父さんと。 前回肌荒れ気にしてる野球部の子に「強いな」と言われてた…

『新空港占拠』第7話

北見が解放されなかったのは山猫だから(獣たちはそうだと思ってる)ってことで納得したけど、高橋メアリージュンと宮本茉由が「双子」という設定にはさすがに「嘘だろ」と言わざるを得ない。姉妹ではなく双子にしたことに意味があるのだろうか。そして真の…

『中村仲蔵~歌舞伎王国 下剋上異聞~』@東京建物ブリリアホール

E

結論から先に言うけど、素晴らしかった。たいへん面白かったです。 中村仲蔵の物語、中村仲蔵の人生が面白いわけだから面白いに決まってはいるけど、舞台作品として期待を超える面白さでした。その理由はなんといっても藤原竜也。 中村仲蔵という役を演じて…