『仮面ライダーガッチャード』第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」

なんで三姉妹のアジト?ラボ?の場所知ってんだ?と思う間もなくボッコボコにされるスパナさんが「女の上司の命で動いてた」のはちょっとショック・・・と、その瞬間はそう思ったんだけど、マキマさんとアキみたいな関係だとすればアリだな。うん。アリ。

前回「上」に現状を訴えたけど全然相手にしてもらえなかったミナト先生に「そんなことだろうと思った」的な反応をしてたし、スパナさんに指示を出してる女は連合とは異なる、少なくともミナト先生が話をしていた上層部には属していない、またはそこいらへんとは一線を画している人物ということになりそうだけど、宝太郎にも消されてると思われる記憶を含め「秘密」がありそうだし(そこに宝太郎が仮面ライダーになった理由であり、ケミーと心を通じ合わせることができる理由があるのだろう)、ケミー集めはとっくに飽きてるんでここいらで本筋の方向性を変えてくれるならありがたい。