『王様戦隊キングオージャー』第25話「王と民の戦い」

人間とバグナラクの和平を掲げるジェラミーが、長年にわたる両者の対立が自分のせいであったと知り、じゃあどうするかと言えば最終的にはデズナラク8世を倒して(デズナラク8世に代わって)自らがバグナラクの王になると言うんだろうなという予想はできたけど、そう決意するまでに数話はかかる(苦悩する)んじゃないかと思ってたんで次の回でサクっとそういう話になったのには驚いた。なんなら悩むことすらしてなかったもんね。ちょっと落ち込んだだけだった。

ジェラミーに覚悟を説いて問うたのがゲロウジームで、それに対し「最初の国民になってくれ」と応えるジェラミーはグッときたし、まあ子供向けヒーロー番組、それも「戦隊」で「善と悪の基準」を掘り下げるのも難しいというか、そこはやっぱり「善視点」であるべきなんだろうし、これぐらいの切り替え力がなきゃ王にはなれない(王になろうとなど思わない)のかもだけど、このままデズナラク8世が倒されて終わるならばやっぱり割り切れないものがあるよなぁ・・・。

などと思ってたんで、次回人間サイズに戻ったデズナラク8世とジェラミーがタイマンするみたいでホッとした。
どうかデズナラク8世様をイイ感じに成仏させてやってください。

(新章の金髪ヤンマ総長が好みじゃなさすぎて次回をわたしの最終回にするかもしれないので・・・。ヤンマ総長の男気に惚れてるつもりではあるんだけど、そこは変わらないとしてもさすがにあの似合わな過ぎる金髪はマジでショックでかすぎて・・・・・・)