『王様戦隊キングオージャー』第27話「宇蟲王の襲来」

金髪ヤンマ君ショックにより本気で視聴継続を危ぶんでましたが、名前を間違えられてのガチ切れで登場した瞬間からどこに怒りスイッチがあるのか解らない恐怖と共に圧倒的強さのスケール感を放つけど基本遊びに来てるだけの宇蟲王・石田彰が金髪ショックを補って余りある最高のヤツなので残り半年も楽しめそうです!!ヤッター!。

でもヤンマ君は出所を機に髪色を元に戻してくれていいのよ?
夏休みも終わりとんでもない強敵の出現とともに新章が始まったと思ったら入れ替わり回というトンチキ構成の是非はそれとして、ヤンマ総長の中に入るのはリタっぽいからこんな髪色はイヤだと黒く染めちゃって、そのまんまシレッと黒のままで居てくれてもいいよ?ぜんぜんいいからね?。

で、石田彰の宇蟲王ダグデドの配下に揃いも揃って声強すぎだろ!な「宇宙五道化」なる存在を置き、さっそく各王との対立構図を作ってきたけど、「五道化」というのに4人しかいないのが気になるよねえ。
でも追加で5人目が登場した場合、ギラとジェラミーのどちらと相対することになるにせよどちらかが余ってしまうし、だからといって余ったほうが宇蟲王と戦うことになるのはパワーバランス的によろしくない。全員束になってかかっても勝てる気まったくしないしな。

となると、やっぱりギラはラクレスと戦うことになるのかなー。
ラクレスがどんな風体で再登場するのか楽しみな反面金髪ヤンマ君のことがあるから不安でもある。