『ばらかもん』第2話

初回はぜんぜんピンとこなかったんだけど、2話で一気に杉野くんの半田が「嵌った」感。

それだけに子供たちだけでなく「プロ」が描いたゼッケンに喜ぶ村人たちと、自分が描いたゼッケン付けて運動会に参加してポンコツ発揮する先生を見たかったと思ってしまう。
浩志役の綱くんが2週間の五島ロケの間天候が悪くてほとんど休みだった的なことを言ってた記事を読んだし、本来撮るはずだったシーンがカットされてるせいでメリハリがなくて単調な印象になってしまってるんじゃないかな。だとしたらとても残念。

初回の感想でハートフルコメディの割合がアニメはコメディのなかにハートフルがあったのに対しドラマ版はハートフルに全振りという感じだなと書いたけど、コメディ描写があるからこそ「お先にどうぞ」が沁みるのにずっと“ちょっといい話”をやってるから“ここぞ”のシーンが埋もれちゃうのはどうにかならんかな。