2023-07-14から1日間の記事一覧

『ハヤブサ消防団』

山間の集落が舞台ときたらやっぱり「村の掟」とか「謎の奇祭」じゃないですか。「生贄」じゃないですか。だから最初は連続放火事件を描くんだけど実はその背後には村の秘密があったのだ!ってな話になるといいなーと、夏だし奇声を発するババアとか前髪ぱっ…

『ばらかもん』

漫画は未読ですがアニメは楽しんで見てたので、楽しみ半分不安半分といったところでしたが、夕日の美しさであり説得力はやはり実写ならではといったところかな。でも習字を拾いに飛び込んだ海の色がドロドロだったけど・・・(あとこのシーンで杉野くんのお…

『こっち向いてよ向井くん』

赤楚くん単独主演は喜ばしい!とは思うものの全く食指が動かんな・・・・・・・・・と思っていたわけなんですが、もちろん初回は見ました。 あらやだ面白い・・・! いやまあ「10年ぶりの恋にやる気を出す向井くん」の話自体は正直どうでもいいんだけど(あ…

『王様戦隊キングオージャー』第19話「王様戦隊キングオージャー」

まさかここでブーブークッション再びとは(笑)。 そしてあの時はジェラミーのたいせつなものを使ってなにやらかしてんだよバカ総長と思ったわけですが、「母も喜んでくれてるだろう」とジェラミーが笑って言ってくれてホッとしたわ。ついにここで「王様戦隊…