『こっち向いてよ向井くん』

赤楚くん単独主演は喜ばしい!とは思うものの全く食指が動かんな・・・・・・・・・と思っていたわけなんですが、もちろん初回は見ました。


あらやだ面白い・・・!


いやまあ「10年ぶりの恋にやる気を出す向井くん」の話自体は正直どうでもいいんだけど(あの流れで「じゃ、付き合いますか」はありえなさ過ぎ&恥ずかしすぎて寒気すらしたけどw)(そしてあれだけ「鼻が利く」とドヤってたのに全く利いてなかった天音の義弟がポンコツで笑ったw)、あれだけ冷静にアドバイスしてた波瑠が市原隼人にアクセサリー褒められて撃沈した瞬間思わず前のめりになっちゃったわ。

“派遣の中谷さん”のように毎回向井くんが“その気になる”女性が登場し、なんやかんやあって最後に女性側の視点も含めて“答え合わせ”をするというフォーマットなのかな?その良し悪しについてはまだ様子見とするとして、この話が「向井くんの話」だけで終わるのではなく坂井戸さんに飛び火するのがとてもイイ。ていうか市原隼人が登場した瞬間のあらゆる意味での高揚感がヤバイw。



しかし同じ事務所だし同じ局で主演だしってんで名前出して比べちゃうけどどちらも前期とさして変わらんビジュアルでありながら「同じ」にしか見えない坂口健太郎に対し赤楚くんは正義のヒーロー消防士から10年恋をしてない男子にちゃんと「変貌」できてるってのはどちらもどこに理由があるんだろうな。