『ばらかもん』

漫画は未読ですがアニメは楽しんで見てたので、楽しみ半分不安半分といったところでしたが、夕日の美しさであり説得力はやはり実写ならではといったところかな。でも習字を拾いに飛び込んだ海の色がドロドロだったけど・・・(あとこのシーンで杉野くんのおでこが全開になってるの初めて見たと思うんだけど、杉野くんは絶対におでこは出さないほうがいいとおもいました)。

そしてやはりなるを筆頭に漫画チックなキャラを実写にすると厳しいなーと。

ハートフルコメディの割合がアニメはコメディのなかにハートフルがあったのに対しドラマ版はハートフルに全振りという感じで、ストーリーは同じでもアプローチとしては別物になると思っておくのがいいかな。そのために先生のポンコツ具合が薄まってしまってるのは残念だけど、でもまだ初回だし、島にやってきたばかりだし、ストーリー的にもドラマ制作現場的にも先生が慣れてからが本番だと思ってこの先を楽しみにしたい。