『こっち向いてよ向井くん』第2話

同じ行動・会話なのに向井くん視点の話と中谷さん視点の話が全く違った初回に対して今回は「誠実さ」を掲げる向井くんとアンちゃんの「恋愛のテンポ感」が不一致だったというだけでアンちゃん普通に「沼ってた」からだろうか、初回ほどの面白さはなかった・・・・・・かな。
向井くんは前回の反省を踏まえて相手のことを見てるつもりでも結局“年齢差”で思考停止してるのは変わらずだけど今回は別に勘違いとかしてないし、イタくもなかったし、もう一度言うけど恋愛のペースが合わなかったってだけだしね。それこそ前回のように「付き合いますか」砲を打てば今回はヒットしたかもしれないわけで。

向井くんの心の声含めLINEのやりとりなんかは“あるある”的な面白さがあったし、ローンで買った憧れの先輩と同じ時計で「2分」をキッチリ計るとか、折りたたみ傘持ってるんかい!!とか、ちょいちょい目を惹く描写もあるんだけど、たぶん初回ほど面白くないと感じた理由はわたしがラブコメドラマに興味がないからだろう。


ていうか市原隼人の出番少ねええええええ!!。