『王様に捧ぐ薬指』

火曜ドラマ多くねえ!?

飲食店を営む貧乏な家の娘が大金持ちと結婚するという設定から「やんごとなき一族」を思い出さずにはいられないし、姉の結婚を「弟目線」で描く(弟が語り部)という設定から「姉ちゃんの恋人」を思い出すし、「目的のための期間限定契約結婚」という設定も手垢が付きまくってるんだけど、結婚する男女共に『性悪』ってのは新しいなと思ったのに、初回から「実はいい奴」「わざと露悪的にふるまってる」ことを解らせちゃうもんでガッカリです。

実は〇〇なんてことのないガチの俺様とガチの悪女がお互いの目的・利益のために契約結婚を続けるなかで「変わっていく」ほうが面白そうだけど(そしてそれを橋本環奈ならばうまく演じることができるだろうと)、まあターゲットはW主演のファンなのでしょうしこれは「ツンデレドラマ」ですよと明らかにしておいたほうがいいのだろう。


で、この流れで書くけど山田涼介演じる東郷が「俺と並ぶのにふさわしい格好をしろ」と言ってFENDIに連れてってあれこれ試着させた末に「良し」としたスーツが致命的なまでに似合ってないのはわざとなのか?キングとか呼ばれてるけど東郷センスねーwwwって笑っていいやつなのか?。