『unkown』

火曜ドラマ多くねえ!?

W主演が共にすこぶる苦手だもんで通常であればスルー案件なんですが、

・常葉朝陽マジックがまだ生きてること
・吸血鬼というトンチキ設定らしいこと
・町田啓太

以上の理由で初回を視聴しました。
あとまあ(想像はつくけど)吸血鬼の吉田鋼太郎麻生久美子の夫婦と、それぞれW主演の「上司」にあたるのであろう新納慎也石川禅の並びにも興味はあったし。

で、とりあえず常葉朝陽マジックは消えました。早。

吸血鬼であることを恋人に話そうとするんだけどなかなか言えない・・・を数話繰り返すのかと思ったら(ルパンの娘的な感じでドタバタするのかと)、火に巻かれて大ピンチの恋人をお姫様抱っこで救いカミングアウトと、初回からそこはバラしちゃうんだ?とやや驚きましたが(あとまあ消防士含め野次馬に囲まれてるなかであんなヒラヒラした格好の女がすんなり火の中に入っていって綺麗なまんまで男を抱えて出てきたというのに周囲が騒ぐことなく現場からほんのわずかに離れたところで熱烈キッスを交わすという描写をヨシとするドラマなんだね?とも思いつつ)、それ以外は特にこれといった感想が出てこない初回であった。キャストは結構豪華なんだけどね。

「虎ちゃん」と呼ばれ町の人に愛されてるお巡りさんにも「誰にも言えない重い秘密がある」ってことは事前情報で目にしてたんで『実はバンパイアハンター』・・・だとそれこそルパンの娘と同じ構図になっちゃうから『実は狼男』とか『実はアンドロイド』とか、そっち方面のバカドラマだったらいいなーなどと思ってたんだけど、大事な人を殺されたか、殺人を犯した過去の記憶を封印してるとかよくある系のやつっぽいし、吸血鬼の設定もニンニクはダメだけどそれ以外は普通に飲食できるとか、日焼け止め塗りたくれば日光がさんさんと輝く桜の木の下でイチャイチャできる程度の甘々なやつみたいだし(ていうか弟が捜査一課の新人刑事らしいけど、どれほど甘々設定でもさすがに吸血鬼に事件が発生すれば署に寝泊まりし聞き込みに走り回ることになる「捜査一課の刑事」は務まらんと思うけど)、あとは町田啓太にどれぐらい出番があるかぐらいしか視聴のモチベーションになる要素がないな・・・。