2023-05-31から1日間の記事一覧

『王様に捧ぐ薬指』第7話

嫌われてると思ってたのに(いや実際嫌われてたと思うけど)久々に会ったらみんな好意的で嬉しくなっちゃったんだろうけど、薬盛られたわけでもないのに(盛られてないよな?)タクシーのなかで寝ちゃうほど酒を呑む綾華がバカ女ってだけよね。“そういうこと…

『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』第7話

パパとママに仲直りしてもらいたいという動機で狂言誘拐をする娘ってのはその背後に本物の悪意を抱く人間がいるわけだから“あり得る”だろうとして、監視カメラを通じて「ワンコの具合が悪い」という両親と動物病院のスタッフの話は聞こえてるんだろうに、す…

『王様戦隊キングオージャー』第13話「怒りのスパイダー」

うん。今回は100%ヤンマ君が悪い。 確かにジェラミ―はヴェノミックスシューターが「母の形見」だとまでは言わなかった。 でもそれこそ「行間」からそれがジェラミ―にとってとても大切なことだってことぐらいは「わかる」し、神の怒りで壊滅した国を立て直し…

鵺野 莉紗『君の教室が永遠の眠りにつくまで』

B

君の教室が永遠の眠りにつくまで作者:鵺野 莉紗KADOKAWAAmazon第42回横溝正史ミステリ&ホラー大賞「優秀賞」受賞作を加筆・修正して出版された作品です。物理的トリックではなく物語そのものに設置された「仕掛け」を使って「やりたいこと」ははっきりして…