『純愛ディソナンス』第9話

ついちょっと前にもこんな眞島さん見たような・・・と暫し考えて思い出した。犬飼くんと伸之のケイ×ヤクだ。
あれで終わってしまうとしたら眞島さんがもったいないなと思ってはいましたが(それでも手塚とおるよりははるかにマシだけど)、今更あんないかにもな怪文書と囚人カットで再登場されても・・・という感じではある。
次は最終回じゃないよな?とするとあと2話あるんだろうけど(ってことはこれ全11話なのか・・・・・・)、慎太郎の件は冴への気持ちも含め一応のけりがついたとして(高校時代の仲間によって救われる&立ち直れちゃったとなると慎太郎に思いを寄せてる莉子の立場って一体・・・)、それ以外はぐちゃぐちゃしたまんまでなにも進展してないのに、このうえ眞島さんまで参戦するとなるとあと2話しかないのに収拾つかなくならないか?

と普通ならば思うところですが、このドラマなら

正樹が晴翔に刺される
正樹が富田靖子に刺される
正樹が和田正人に刺される
正樹を庇って愛菜美が死ぬ
正樹を庇って冴が死ぬ

と全てを終わらせるルートがちょっと考えただけでもこれだけあるし(せっかく逃げ出せたのに光石さんところに土下座で戻った正樹が「この仕事向いてますよね」とかニヤニヤ言われてたのは、なんやかんや片付いて今度こそ冴と二人で幸せを掴むんだ!と思ったところで正樹に人生を狂わされた顧客とか取引相手とか、あと光石さんの会社を追い出された元社員とかそこいらへんの誰やお前?なモブにブスリと刺されて終わる布石かもしれん)、

光石研佐藤隆太に刺されればいいし
佐藤隆太和田正人に刺されればいいし
富田靖子は寿命が尽きればいいし

なんとでもなるよなw。

しかし冴はあれだな。あれほど憎んでる母親にホイホイ金借りるわ慎太郎を迎えに行くわ、めちゃめちゃ図太いよなw。新田先生はこの子のどこにそんなにも惚れたん?w。まあ生命力はありそうなんでわからんではないけどもw。