『ナンバMG5』第5話

今回は松さんの出番多めで嬉しいなー!!しかも念願のお散歩松さん!!

でもいくら吟子のあとをつけてるとご誤解したとはいえ「殺すぞ」はいかんよ松さん!「殺すぞ」はアカン!w

とはいえうちの柴犬もあんな感じでガウガウすることあるんですよ。吠え方が明らかに喧嘩売ってるときがある。
でも吠える相手は決まってて、まずポスティングしてる人間にめっちゃ吠える。次に郵便配達員に吠える。
なのでわたしとしては“家の玄関先でなにかやってる奴=不審者”だと思って吠えてるんだと推測しているわけですが(マジで自宅警備員ですから)(でも宅配便はウェルカム。宅配便の車が止まって配達員さんが下車すると「我が家にお届け物ですか?それはたべものですか?」って顔でそわそわする。散歩中でもそわそわするw)、うちの柴犬も「殺すぞ」って言ってたらどうしようw。
女の子なのでさすがに「殺すぞ」という語彙はないと思いたいけどでもわたしと暮らしていることを考えると普通に「殺すぞ」って言いそうな気がしなくもない・・・w。

ていうか、松さんがやらかしたせいで鞄の中身をぶちまけてしまった佐藤が落とした教科書を吟子が拾うことで恋が始まるのかーと思った次の瞬間カメラが切り替わったら松さんが教科書ぱっくんちょと咥えててキャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

追い抜かされる瞬間にガウガウ吠えたのといい教科書の咥え方といい相変わらず演技巧者すぎる。クリスマスイブに難破家にお呼ばれした佐藤を送っていくという吟子に「心配だから」と付いていった松さんが物陰から「キューピットは俺だぞー」と言いながら見守ってるんとかほんとちゃんと“そういう顔”で見てて、松さんガチで演技派すぎて恐ろしくなるわー。

剛が帰宅したら松さんが「あいつはヤベエ」と怯える「市松のツレ」がいたってんでどうなってしまうのかと思ったけど、陣内悪いヤツじゃなかったし、佐藤もいい子だったし、三兄妹の担任モロ師岡だし、松さん出番いっぱいあったし、心温まるクリスマス回でした。負けず嫌いの伍代の叔父貴可愛いしよー!!(折った竿が「親父の形見」と言われた瞬間心底申し訳なさそうに謝る伍代も可愛いかった)(ところで伍代と島崎と三人でいるときの剛は髪が金髪じゃないだけで口調も動作もほぼほぼヤンキーになっちゃってるけどいいのか?w)。

でも陣内は猛に疑惑と言ったら大げさかもしれないけど、「剛の本心はどうなのか?」という疑問を与えてしまった。

陣内がなぜ特服が「難破猛の弟」だって知ってた(わかった)のかについてノー説明だったけど、猛が「いい目をしてる(からアイツが市松のアタマだ)」と言うぐらいだし陣内が「タダ者じゃない」ことは間違いないから「それぐらい見りゃ(ちょっと考えれば)判る」ってなところだろう。であれば猛が気づいてもおかしくないよな。

まあ剛(家族)に対する強い信頼とか誇りがある(そのせいで見る目が曇る)ことを差し引いても陣内と猛じゃ頭のレベルは随分と違いそうだから陣内に言われたことで今すぐどうこうってことはないだろうけど(それを願うけど)、この回で「剛の事情(家族には市松に入ったと思わせて白百合に入学した)を知ってる(から心配してる)であろうモロ師岡」という新キャラが登場したことと、「家族にちゃんと話して、佐藤にもほんとのことをちゃんと話して、そのうえで認めてもらった吟子」が描かれたことは、『家族バレ』は近いってことなんだろうな。
吟子と違って剛は隠してるし騙してるわけで、壮絶なことになるんだろうなと今から胃がキュっとなるわ・・・。


とか思いつつ、外人設定になったとたんに吹き替え口調になるカーチャンくっそ笑ったwww。