『アノニマス』第4話

社会的な罪というわけではないので有名人が不倫しようがどうだっていいですという基本スタンスなので(不倫の当事者・関係者がわたしのすきなひとだったり、不倫騒動のせいでわたしのすきなひとが迷惑被るようなことになれば怒髪天モードにはなるけど)、事件関係者全員クズという今回の話については田中美里さん相変わらず綺麗だわー前川泰之さんの歯科医とかそら存在そのものがゲスだろう(笑)以外特に思うことはなかったわけですが(呼び出されたホテルに出向いてドアが開いた瞬間いきなり抱きついたのは「澪」とあったことで相手が夫だと気づいたからだろうと思ったのに、普通に不倫相手だと思ってたとかまじクズすぎんでしょ)、指対から協力を依頼され「この貸しは高くつくぞ」とキメた羽鳥さんなのでてっきりノリノリで先頭きって犯人のアジトに突入しちゃうんだろうと思ったのに部下を行かせただけでガッカリです・・・。わたしの思ってる羽鳥さん像まちがってんのかな・・・?。

って、倉木生きてんのかーい!!。

倉木の状態が撃たれたことによる機能的な理由によるものではなく心因性のものであるならば、倉木が握らされた偽の情報を流した人物、おそらくそれが「アノニマス」なのでしょうが、その人物を突き止めることで倉木の意識が回復するのではないかと万丞は考えてるって感じかなー。
そしてその人物は警察内部の人間の可能性が高いので、万丞と羽鳥は表向き対立してると見せかけて裏ではそれぞれ別の方向から「アノニマス」を探ってる・・・とか?。
だとしたら前々回だったかの廊下ですれ違い様の背中越しに会話をしてたやつ、あれ誰に対する対立アピールなんだよってな話になるけど、そこはほら、どこで誰が見てるかわかんないからってことでw。