『愛しい嘘~優しい闇~』第7話

やっぱり本物雨宮くんはクズ野郎でしたが、クズのレベルが予想をずいぶんと超えるドクズで笑うわw。こいつに惚れてたとかどんだけ「見えてない」のかとw。
とか思ってたら望緒が「妊娠してました」って馬鹿すぎんだろこの女w。
たった一度のことで妊娠すること自体を馬鹿だって言ってるんじゃなくって、なんかもう生き方ってか人間として愚かすぎでしょw。

で、同窓会から現在のところまでどれぐらいの時間が経過してるのか定かではないけど、同窓会で再会した望緒と雨宮のフリした中野幸が朝チュンして妊娠が判明したわけだから短く見積もってもまあ3.4カ月は経ってるわな。そんで同窓会を企画したのは整形して雨宮に成りすました中野幸であるわけだから、同窓会以前に整形して顔面が落ち着くまでの時間も必要だったわけだよね?。てことは半年は本物雨宮をあの状態で監禁してたってことになるだろうけど(髪の伸び具合からしてもっと経ってそう)、そもそも妹の復讐が目的だったってのに動画がどうとか言われてお預けくらい続けた挙句それだけ長期間拘束状態にされてた本物雨宮に返り討ちにされる古堀兄が情けなさ過ぎてだな・・・・・・。

それだけ長期間人一人を監禁するって相当大変だと思うし、ストーリー的にも本物雨宮は既に殺されてるってなほうがスッキリすると思うんだよね。復讐を遂げた古堀兄はその恩を返すために中野幸に協力してるってんで問題ないし。
それを本物雨宮が「生きていた」とするからには当然ここからもう一波乱となるのでしょうが、ここから本物雨宮の逆襲が始まるならばワクワクしちゃうぞ!わたしは断然クズとかワルを演じる林遣都が好きなんで!。

そんで優美の不倫相手は中身が誰であれ「雨宮」で確定したわけだから(あそこで旦那ではなく不倫相手を毒殺しようとする優美もやっぱりヤバイよな)、本物雨宮は散々暴れまわった挙句身に覚えのない不倫を理由に徳重にぶっ殺されることで“報い”を受けると、そんなオチが見えてきたかな(そんで稜や玲子が望緒のためにも殺された本物雨宮が成りすましてた中野幸で、中野幸は監禁されてた本物雨宮だと証言するんでしょ。ずっと監禁されてたんだから同窓会以降のアレコレに関しては何も罪は犯していないと。それが優しい闇になるのだと)。