『レッドアイズ 監視捜査班』第4話


伊勢谷の自爆で空席になった「黒幕」ポジションに座るのは誰か?という視点でこのドラマを見ているのですが、

高嶋弟かよ!!!!!!!!!!!

そのセンはなかったわー。これは予想できなかった。
しかも夫が射殺された島原のカウンセラーとして直接接触するって、青コートが高嶋政伸であることはもうちょい伏せておいたほうがいいんじゃないか?と思いかけたけどでもどうせバレバレかw。

忍成くんもまだひっぱるみたいだし、流れからして“このカウンセラー”のところへ行かせたのは矢島さん演じる刑事部長だろうからそこにどんな繋がりがあるのかを含め高嶋弟の目的については先を待つとして、今回の話はちょっとひどすぎやしませんか。

山崎の息子が事件に関わっているのはいいんだけど、覚せい剤を横領して海外への逃亡を企むって時点でただの悪人だし、海外へ持ち出すために覚せい剤を女に飲み込ませるとかマトモじゃないし、ていうか飲んだ覚せい剤が胃で溶けることは「確定事項」として動いてたけど、てことは死体が発見されてなかったら彼女は死んでたってことですよね?息子バカすぎない?。

なんてことよりも、山崎からこの息子が生まれたとか奇跡すぎて、母親は超絶美形だったんだろうなーってことしか考えられなかったよね・・・。