『俺の家の話』第4話

いやこれもうマジで面白すぎて感想かけないわ。
飛び出しクソジジイ3連発があって、大州と秀生の関係性と寿一と寿限無の関係性を描き、自分の出自について背筋を伸ばし静かに聞いて一言「承知しました」という寿限無(飛び出さない)がいて、リングの上で道成寺をパロる世阿弥マシーンを経て、親子で舞と兄弟の舞があって、そんでもっての釣り鐘の下(奥)から蛇ってか鬼と化した寿限無が現れ「うるせえクソジジイ」って、1話単体としても連ドラのなかの1話としてもキマりにキマりすぎてて「すごい」以外に言葉が出てこないもん。

寿一が言う「アイツ(寿限無)だけがお帰りって言ってくれた」ってのが、あの時の寿限無の心からの笑顔が確かに強く印象に残っているだけに、ノコノコ戻ってきた寿一が腹違いの「兄貴」だと知ってしまった寿限無が心配でならないけど、予告でわかりやすくグレてましたね?(笑)。

ていうかこの作品の尾美としのりはもう死んでんのか・・・。