『賭ケグルイ』

原作未読でアニメを4話ぐらいまで見てます(面白くないから途中やめたのではなく他に見るものがありすぎて取捨選択の結果断念)。
アニメ初回は画も演技もインパクトがあったせいかかなり記憶に残っているのですが(そのことをドラマを見て自覚した)、それはさておき森川葵は凄いなコレ。再現度とかそういうのとは違う次元で初回からこの劇画チックな役を自分のモノにしてる。
それに対して浜辺美波はまだちょっと作品世界に入り込めてないのかイマイチ振り切れてないかな?とか思ってたら「賭けぐるいましょう!」の一言で一気に狂気を放出させるのこれまた凄い。
それに比べて高杉真宙ポチのいっぱいいっぱい感たるや・・・・・・。
テンポというよりキレと表現するのが相応しいと思うのだけど、アニメに比べるとドラマはそれがないかなーと。アニメは確か初回からじゃんけん勝負の“結果”まで描いたけど(そう記憶してる)ドラマでは1000万勝負の行方は次回に持ち越しなんで単純に話の展開スピードがアニメよりもドラマは遅いってのはあるかもだけど、そうでなくとも視聴者目線としてはともかく高杉くんに説明係兼ツッコミ係をやらせるのは厳しいのではなかろうか。ビジュアル面を抜きにすればそれこそ矢本悠馬にやらせたほうがよかったように思う。って矢本くん大河からコレって振り幅デカすぎですww。
でもやっぱりビジュアル大事。狂ってる女生徒の間でポチ呼ばわりされ右往左往するのは美形であるからこそ意味があるし価値がある。演技力では適わずとも若手女優と並んでいても引けを取らないその美貌が高杉くんの武器だもの。