『仮面ライダービルド』第15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」

あーあ、幻徳さんってば桐生戦兎のみならず父親にまで悪事バレしちゃったよ・・・・・・。公衆の面前で親に「恥を知れ」って怒られちゃうとか結構キツイですよね・・・・・・ただでさえキツイのにヒゲなんて生やしちゃってるもんだから恥ずかしさ5割増・・・・・・。
幻徳父があの場に現れたのって、総理代理である氷室幻徳こそが真のナイトローグでありファウストそのものであることを「録音した音声」という形で暴こうとしたものの失敗したのでトーチャンに言いつけた、つまり戦兎が呼んだんだと思いかけたけど、パンドラボックスもそうだけど自分たちのアジトを自らバラすことになるわけだから戦兎が教えたわけがないか。となるとまたもや幻徳はマスターに嵌められたということになるのではないだろうか・・・・・・。だとしたら幻徳さすがに可哀想になってきた(あの場に居なかったから紗羽さんの仕業って可能性もあるけど、でも紗羽さん一度直談判したものの不審者扱いされてたから総理相手に二度目はないんじゃないかと)。
しかもマスターに教えてもらうまで葛城巧が顔を変え桐生戦兎になってると知らなかった(教えてもらえなかった)とかほんと・・・・・・。
でも前川泰之におちょくられ甚振られる水上剣星前川泰之に何度騙されても言うこと聞かされちゃう水上剣星ってのは思ってた以上に萌えます!!!!!(笑)。
あ、教えてもらえなかったと言えば、ナシタの地下に本当のアジトがあることをマスターからはもちろん盗聴器仕込んでスパイやってた紗羽さん→難波重工経由でも教えてもらってなかった、ってことだよね。
幻徳の掲げる「仮面ライダーシステムの軍事利用」と「その力をもって戦争に勝利しこの国を手に入れる」ってのがパンドラボックスの影響で好戦的になってしまったが故の野望なのか、それとも元からこういう思考の持ち主だったのかってところがはっきりしないのでなんとも言えないところではありますが、それでも幻徳にはお前はお前なりに頑張ってると思うよ?と言ってやりたい気分。
ていうか幻徳が本物のナイトローグだってわかってるのにトランスチームガンを取り上げることもなく拘束すらせずトコトコ歩いて連行するとか幻徳父の「平和ボケ」も大概だと思うのよね。こんな父親だからこそ幻徳がライダーシステムによる武装なんてことを考えたってこともあるのかなーとか思ったり。
で、幻徳によってついに桐生戦兎=葛城巧であることが明言されましたが(いやでもこれマスターが幻徳に言ったことだから100%信じられるわけがないと思うのだが)(ていうかお子様向けの演出であることは重々承知してますが天才科学者が「スクラッシュ」ってカタカナで入力したのにはズコりましたw)、葛城巧が残したスクラッシュを葛城巧である桐生戦兎に開発させるとかちょっとおかしな話なわけで、とすればそこにはおそらく何がしかの仕掛けでありドラマがあるのだろう。