『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.32「オリオン号よ、永遠に」

おともだちの大小問わず、放送時間が変更になったことでキュウレンジャー(戦隊)を初めて見るひとがどれほどいるかわかりませんが、というかそんなひとがいるのだろうかと思うところはありますが、それでもある程度の説明は必要ですよね。加えて引き続き見てもらうためにはそれなりにインパクトを与え興味を引く画面作りをしなくてはならないでしょう。だからといってツルギとスティンガーのアレはないwwwパンチの利かせ方間違ってるwww。スティンガーしれっとキャラ変してんじゃねー!!ww。そして選ばれた5人を「俺様に続け!」って自分はハナから人選外(自分とともに出動するメンバーを選んでた)とかツルギほんっといい性格してるわw。
とまぁここまでは良かった(いや主にツルギさんのたるたるボディとかよくはないんだけどw)んだけど、モライマーズが爆発しちゃうよ大変!!って状態なら留守番メンバー出動しろよと。あの状況で動かせもしないオリオン号に留まり見守ってるだけならお前ら救世主を名乗るなってな話よ。ラプターとオリオン号の話もこういう展開になるなら(途中でベース船が変わるってのは玩具が関わることからして結構早くに決まってただろ?)ラプターのおじさま愛を印象づけるような描写をちょいちょい入れておくべきだったと思うし、なにより視聴者にオリオン号に対して愛着を持たせるようなエピソードをひとつふたつやっておくべきだっただろう。“天才科学者”といいつつ実は生物学専門で家電を直したのではなく生物を寄生させることで操ってましたー!とか無駄に凝ってるくせに根本的なところが疎かなんだよなぁ・・・。
でもまぁおじさまが合体モライマーズに突っ込んだ瞬間思わず「なんてこった・・・」って言っちゃったんですけどねw。


しかしやっぱりライダー→戦隊の違和感半端ないし、思ってた以上にリアルタイム視聴もし難い放送時間だわぁ・・・・・・(今のモチベ的に録画したのを見るの忘れそうで・・・)。