『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.27「オリオン号でインダベーパニック!?」

なんてこった!所謂総集編だってのにここ10話ぐらいのなかで一番面白かっただなんて、なんてこったッ!!。
アルマゲさんをバックに悪の戦隊の爆破名乗り(でワタワタ)からまさかここで素面名乗りやっちゃうだなんて、なんてこったーーーーーーッ!!!(ポーズ決めたまま司令に冷静に突っ込むスパーダの人すばらしいw)。
総集編の部分は別に普通というかこれまで見たきたまんまのラッキーさんすごいすごいで特に思うところはなかったけど、暢気にBBQやってる間にオリオン号に侵入されてた(あれ?以前もタコ美さんにオリオン号からキュータマ盗まれなかったっけ?)というセキュリティどうなってんだよ問題については考えないとしてインダベーパニックはそれぞれしっかり出番と見せ場があったし、ツルギの「俺様の新たなる伝説のためにこいつらが必要」ってな発言とそれに対する他メンの反応もキャラが出てて良かったし、完全にツルギのキャラ崩壊しかけてたところを「そのタイミングで!?」変身してお前ら避けろっつって必殺技で容赦なくインダベーたちにトドメ刺すってんで上手いことバランス取ってたし、いやほんと面白かったわー!。
やっぱこれぐらいの人数だったらちゃんとキャラを描けるんだよ。これからどれぐらいの間現代チームと過去チームが別行動取るのかわからないけど、一つの回で双方の話を同時進行させるのではなく交互とかさ、どちらかをその回のメインとして描くことでそれぞれのキャラクターが掘り下げられるんじゃないかな。そうなったらいいな。