『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.42「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」

ラッキー父を操ってるドンアルマゲはドンアルマゲの「本体」なの?。ドンアルマゲはいっぱいいるって話だからラッキー父を操ってるアルマゲもホシミナトを操ってたアルマゲと同じやつなんじゃないの?。ホシミナトのときみたいにアルマゲだけやっつけて父親解放すればいいってんじゃないんだ?。
まぁ全宇宙を支配してるひとが宇宙大爆発を起こしたいとか(プラネジューム集めてんのはプラネジューム爆弾作るためだってな話だけど、てことは宇宙を破壊するためにまず宇宙を支配した、ってなことになるの?)、その爆発をブラックホールキュータマ使って吸収させればいいとか、まったくもって意味のわからん話になってるんで本体だろうがたくさんいるうちの一人だろうがもはやどうだっていいんですけどね。
自分が操ってるラッキー父には「シシレッドを殺れ」と命じる一方で(繰り返すけど自分で操ってるんですよね)、ツルギ個人を呼び出すアルマゲさん。
ツルギはラッキーに「宇宙か父親か」の二択を迫ったけど、アルマゲがツルギだけと話をしたがってる理由が中身クエルボだから、ということになるならばツルギにとって「クエルボか宇宙か」ということになろうわけで、前者は「どっちも救ってよっしゃラッキー」らしいんでまぁ頑張れでしかありませんが、迷う余地なんてない、とっくに覚悟は決めてるし出来てるツルギはすごく楽しみ&とても心配。



ていうかさ・・・・・・そういう目で見たら特撮好きとして負けだと思ってたんで結構頑張ってはみたんだけどさ・・・・・・ラッキーに「そんなのラッキーじゃない!」なんつって訴えるハミィがちょっと直視できない感じでね・・・・・・。