『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.29「オリオン座、最強の戦士」

一旦感情を解放されてしまったらもう「元に戻す」方法がないとか言ってたけど、アキャンバーが「居なかった」ことになればナーガにしたことそのものがなくなる=元通りってことになるとか?そのために過去でアキャンバーを倒したとか?と思いかけたけど、でも現代のフクショーグンたちにツルギと戦った記憶がないし過去と現代では見た目も違ってるし、過去のフクショーグンと現在のフクショーグンは同一個体ではないのか。とはいえ全くの無関係ってことはないだろうから、過去でやってることが現代のナーガの状態に対してどういう形でどの程度影響するのか、バランス以下現代メンバーたちの努力を含めなんとかうまいことやってほしいんだけどまぁ期待はしない。
だってさ、ツルギたちが過去へ向かったのって「俺様がドンアルマゲを倒したはずなのにそのドンアルマゲが宇宙を支配してる理由を調べる」ってな目的なんだよね?。あくまでもなんでこうなったのかを確認するだけでそこで何らかの行動をとることはしないと、それは歴史を変えてしまうことになるからと、だから再び目の前で仲間が死のうがツルギは黙ってそれを見ていたんだと思ってたのに、ドンアルマゲを倒したと思ったのはツルギのカン違いでドンアルマゲは生きてたことがわかったけどツルギの攻撃でちょっと弱ってるだろうから今のうちに倒すぜというラッキーのワンマンプレーを宇宙そのものを変えてしまうほどの歴史改変になるだろうに誰一人それを咎めることなく「ラッキーが言うなら従うしかないだろ」ってんで追随しちゃうぐらいだもん。
そんで予告にいた白いやつは当然ラッキーでしょうが、これだけ大きく姿を変えることに対し「全員」の力とか想いとかが関与しないとか戦隊としてどうかと思うしね。もはや「ラッキーなら大丈夫」としか言わないガルを筆頭に現代チームも離れていてもラッキーのことを『信じてる』(だからフォームチェンジできた)ってことだとしても、そこにナーガの力や想いは完全に無関係なわけで。
もともと誰か一人(当然レッド)にだけ戦力が集中するシステムって好きじゃないうえに、その一人が戦隊視聴史上一番かもしれないぐらい嫌いなキャラだとか厳しいわ・・・。