『コード・ブルー THE THIRD SEASON』第8話

ついに新海先生が本性を見せたわーーーーーー!と前のめりになったのに、14歳の少女を巻きこんでしまったといわれて素直に反省しちゃって肩すかし・・・。ちゃうねん・・・わたしがみたいのはこんな温いやりとりじゃないねん・・・・・・。
それにしてもバーカウンターに距離をとって(ここ非常に重要。病院ではむしろ他の人たち相手よりも確実に距離近いのにこういうところだとこれぐらい離れるところに何かを感じる・・・っ!)並ぶ藍沢と新海先生のイケメン圧がはんぱない。それまで見てた内容吹っ飛ぶレベル。店の入り口ドア開けた瞬間圧死するわ。最悪エボラが疑われているのに誰でも入室可能な「隔離」とか、隔離先の病室を“他人”に教えちゃう名取とか、患者の症状を「気持ち悪かったよな」と言う藤川だとか、灰谷との共通点を描いておきながらフェロー3人が力を合わせて命を救いましたで患者の話が終わってしまったこととか、そういや白石の名前で薬が処方されてた件はどうなったんだ?とか、ていうか成田空港でエコノミー症候群を疑われる患者に対してドクターヘリ要請がくるかよとか、ついでに言うと“初めての事故を起こしてしまってドクターヘリを飛ばせない”のはなんだったんだとか、そういうのぜんぶ吹っ飛びました。
あ、でもありおかくん名取のぶさカワな泣き顔は覚えてる(笑)。