『コード・ブルー THE THIRD SEASON』最終話

あの予告で最終回どうなる!?と思ったら、開始数分で生き埋め状態からムクッと起き上がり表情を変えることなく治療を続行する藍沢に笑うやらこうでなくっちゃと思うやらw。
というわけで二次災害の被害に遭うのは藍沢ではなく藤川でした。やっぱりね。
となると新海先生はなんのためにこの現場に出張ってきたのかということになるんだけど、ドクターヘリから降りてオレンジのバックを手に現場に駆けつける新海先生がカッコよかったからいいか。いいや。
って、映画化とか・・・・・・・・・・・・。
トロントに行く藍沢を見せず「行くのは来年」としてまだ救命に居る状態で終わらせたということは、おそらく映画は藍沢がトロントに行くまでの間の話になるのでしょうが、てことは新海先生も映画に出るかもしれないのか。
トロント行きは藍沢に決まったし、ピアノ少女への謝罪と藍沢のフォローを済ませた(ピアノ少女が精神的に立ち直った)ことで新海先生の役割は終わったわけで、映画にまで登場させる理由はないとは思うものの、でも(コードブルーメンバーの中じゃ)誰よりもスクリーン映えする安藤政信がいるのに映画に出さないなんてもったいない話もないと思うのよね。
テレビ画面の中ですらこれだけカッコいいんだから映画のスクリーンの中にいる新海先生ってばどんだけカッコいいんだってな話になるけど、出るのかなぁ・・・・・・。