新堂 冬樹『ホームズ四世』

ホームズ四世

ホームズ四世

ホームズの孫もワトソンの孫もモリアーティ教授の孫もついでにモラン大佐の孫もみんな日本人です!って時点で「クソ」であることを狙ってると思うんで、言い方考えることなくクソだと言い切るよ!!。
ホームズの孫が日本人で女好きゆえに歌舞伎町のホストやってますってな馬鹿設定はそれとして、それだけの馬鹿設定を用意したからには中身はホームズのパスティーシュとしてしっかりと読ませるか、または思いっきり新堂色に染め上げるかどちらかであることを期待してましたが(なんで期待しちゃったんだろう・・・)、どっちでもなかった。ていうか何も中身がなかった。ホームズの名をタイトルに掲げておきながら、リスペクトとかロマンとか何一つ感じさせないってすごいよな・・・。