『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」

親子三代アカニンジャー!に一ミリも心が湧き立たなかった、ということだけ書き残しておこうと思います。
旋風さんが力を取り戻すときはさぞかし熱いドラマがあるのだろうと楽しみにしてましたが、久右衛門が倒されたので自動的に力戻っちゃいましたって感じだったし、
孫と他人を争わせたり孫に自分を殺させようとしたりしてたくせにほんとは家族を巻き込みたくなかったって、は?何言ってんのこの爺・・・とか思ってたら手裏剣なしに変身できますってもうなにがなにやら。お前変身できたんかい。
せめて旋風さんが自らの行動によって奪われた忍タリティを自力で取り戻せてたらもうちょい(気分的に)盛り上がったかもしれないのに、ていうかそこに望みを託してたもんで、わたしの視聴意欲をかろうじて繋いでた細い糸がついに切れました。
ていうかどうでもいい疑問なんだけど、ニンニンジャーになるのに色って選べないのかなー。爺ちゃんが赤なのはいいとして旋風さんが「赤」ってあんまりイメージじゃないんだけど。