『仮面ライダードライブ』第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

(もはや建前上でしかないとはいえ)仮にも子供向け番組なのに冬休みという時期の放送で『ロリ少女』ってのはネタとしてどうなのだろうか・・・ロイミュード→ロリショージョって文字にすればは似てないこともないものの音としては最初の一音しか合ってないから笑えもしないし上手くもないし・・・・・・
なんて疑問はあらゆる意味でひどすぎる2号ライダーに吹っ飛びました。
なんなのこれ意味わからん(笑)。アメリカ帰りだかなんだか知らんけどなんでこんなトンチキ演出にしたんだよ(笑)。初回(登場回)だから盛りましたー!ってことだとしても盛りすぎだろうってか盛る方向おかしいだろ(笑)。
百歩譲って高いところをトウッ!って飛び移り、レディースエーンジェントルメーン!ってステージ上でショー始めちゃったよ・・・な変身シーンはいいとしよう。よくはないけどいいとする。あとトップギア状態の進ノ介の脳内推理を写真パネルという物質として実体化させ、それを自ら叩き落とすという自作自演?wもいいとする。よくはないんだけどそれぐらいヨシとできなきゃ平成ライダー見る資格はねーってなもんだし。
だがしアクロバットしながら移動すんのはねーよw。これが日常だとしたら変人とか変態のレベルじゃねえぞキ○ガイだぞ!?w。
毎回コレとかマジ勘弁してください・・・・・・だし、かといってコレが初回オンリーで次回以降は普通に歩かれててもじゃあなんで初回はアクロバってたんだよ!?ってことになるだろうに、ほんと意味わかんねー!w。
恐らく“掴みどころのない男”だとか“一癖ある男”だとか、そんな感じの人物像として登場させたかった、させたつもりなのでしょうが(あと誇張された“アメリカナイズ”)、印象としては「うるせーよ!!!」でしかないんですけどw。
ていうか曲がる銃弾(弾道を曲げる)(ルナトリガーを思いだしたんだけど、三条さんの趣味だとしたら、なんかちょっと・・・偏執臭い気がw)とかアイテム系は様子見としてもガンアクション自体はカッコよかったし、最後はキックで決めるとか昭和リスペクト臭があったりしてアクションは初登場回だけあってかなり頑張ったっぽかったけど、画面のうるささ+音声のうるささだけが残ってしまって結局バトルの印象が残らないってか、マッハの印象<演出の強烈さ とかほんとどうなのよコレ?w。
あーでもそれこそターゲットであるお子様向けとしてはとにかく派手な印象を与えた(であろう)ことで充分なのか。これみて「かっこいい」とは思わないんじゃないかというか、カッコいいと思った子供の感性がやや心配になる気がしなくもないけどw、一応番組的にはカッコイイ担当は主人公である進ノ介になるんだろうからまぁ・・・いいのか。
しかしマッハくん、前回霧子の大ピンチを夜の闇の中逆光で颯爽と登場し『無言で』助けたってのに実は姉ちゃんにカッコいいとこ見せるべくこんな大げさな仕込みしてたとか・・・・・・・なあ?(笑)。
次回はシリアス展開になりそうな感じだし、そこには当然マッハくんも絡むのでしょうから今回のテンションをそのまんま受け止めるちゃならねえってか、まさか偶然“霧子の弟”がマッハになったってことはないだろうから詩島姉弟が揃ってドライブシステム関係者であることに理由であり事情があるのでしょうし、そこいらへん含め剛という男がいずれどんな“本当の貌”を見せてくれるのか、それは楽しみ7割不安3割(今んとこ)ではあるんだけど、それにしたって姉ちゃん俺スゴくねー!!?と言いたいがためだけのコレってのは頭おかしーだろお前!?と言うしかねーってか、この先どれほどカッコよくなろうがどれほど可愛いわんこになろうが、最後までずっとこの馬鹿登場の印象は残り続けますよ?w。第一印象超重要w。


ていうか稲葉友くん膨らんでねーか!?。もともとそんなにシュッとしたタイプではないけれど、これまでに見た稲葉友くんの中で最低のビジュアルレベルなんだけど。良くも悪くも「酷い」としか言いようがないマッハだけど、悪くもの最たるものは稲葉友くんのビジュアルだなんて・・・・・・(それでも主人公よりはマシなのが余計に悲しい)。


あともうこれはほんと考えないほうがいいってか考えるだけ無駄ってことなんだろうけど、どんなことでも自らの目で確認したもの以外信じない刑事であるという源さん“個人”の問題ってかそういう主義なのかと思いきや、上層部のみならず現場(末端)の刑事ですら一人残らず“化け物”の存在を信じてないって、じゃあ半年前に起こったグローバルフリーズの原因は公式には「何」ってことになってんだろうなー?と。お前らがいう『どんより』は何が原因で起こる現象なのか(署内にどんよりが発生したら通報しろとかいうポスターが貼られてる(そんなものが作られてる)ぐらいだから「どんより」という現象自体は認識されてるんだろうに)、化け物の仕業などではなく人為的に引き起こされた事象(テロ)だと考えられているのならばそれこそもっとしっかりとした対応部署があるはずだよねぇ?。確かに殺人事件の会議場で化け物なんて存在を持ち出したら普通は笑われるだろうけど、でもこの世界では原因不明(なんだよね?警察的には)のどんより現象が頻発しているわけで、それなのにその不思議現象の報告を受けているはずの警察内部では誰ひとりそれを信じてないどころか完全に馬鹿にしてるってのは世界観としてちょっと理解ができない。
あと、重加速中でも受ける衝撃、今回でいえば源さんの身体に掛かる重力というか落下に伴うエネルギーは通常時と変わらないんだと思ってたんだけど、あの高さから落下して両足着地しても目を回しただけで身体ダメージはほとんどないってのは認識を改める必要があるなと。それを踏まえて早瀬のケースを確認すると疑問点が出てきそう・・・・・・なので深く考えるのはやめようw。


というわけで今回のブレンさん。あれ絶対脱がずとも治療可能だろうにマッチョ手前の上裸のハート様の側をうろちょろしてる女に動揺しまくるブレンさん。ハートだけ様付けであることに言及するチェイスチェイスもそんなことを気にするんですねw)にいいんじゃないの?と余裕見せつつもハンカチ持つ手が震えるブレンさん。今年もわたしはブレンさんを応援いたしますっ!!。