『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』舞台挨拶@MOVIXさいたま/シネマサンシャイン池袋

両会場とも登壇者は内山くん、藤村歩さん、浪川さん、原作者の福井さんの4名+司会者。
さいたま2回目の舞台挨拶で内山くんが突如「さいたまが地元で、MOVIXさいたまにもよく来てたんで今日はこの場に立ててうれしいです」と言いだしたんで「ん?」と思ったら、続けて浪川さんが「今日は内山くんのご家族もいらっしゃってるそうなんでね、どちらにいらっしゃるんでしょうねー?(客席見回す)」ってなわけで、福井さんの「御子息には大変お世話になって」を皮切りにこの回は内山くんアゲアゲ回であったw。
浪川に「お母さんに挨拶したら?」だの「お母さん」を連発されてそのたびに「やめてよ」「もうやめて」って力なく抵抗するのが可愛いのなんのって!!w。福井さんもノリノリで「今日何時頃帰るっていっとけば?」とか言ってきてw、「もう家出たんで・・・」っていやそうに言い返す内山くん可愛いのなんのって!!!。
さらに
福井「内山くんがいたからこそここまでこれた」
藤村「(ep.7の感想を聞かれ)内山くんが素晴らしかったです」
浪川「内山家の育て方がよかったんでしょうね」
だの褒めまくられた挙句
「もう帰りたい・・・。(舞台挨拶を)早く終わらせたいって思ったの初めてです・・・」
ってクッソ可愛い(笑)。


そして池袋ではなんと福井さんの口から「ナイスカップリング」発言が!!!(笑)。
さいたまでも池袋でもUCという作品におけるマーケティングの話や、当初10館に満たない劇場での公開で客も99.9%男性ばかりだったのに(内山くん「(客が)クスリとも笑ってくれなかったですしね」)今はこんなに女性もいっぱいで、普通の(映画)興行になって」と福井さんはコンテンツとして成功し成熟したってな話をしみじみしてたんだけど(アナには負けたけどどうやらお風呂には勝ってるらしいという話を聞きましたとも言ってたw)(でも結局お風呂に負けちゃったんだよね?なんか悔しいわー)、その流れで「ep.1では結構大人数のアフレコだったのにどんどん人数が減っていった」ってな話になって、多分これ声優陣は死んだ人もいて・・・ってなニュアンスで話してたと思うんだけど、福井さんは『この4年でキミら売れたからねぇ〜』とw。
内山「確かに(この4年で)いっぱいロボットに乗りました。合体するのとかー、女の子に触ったりだとか」
福井「ナイスカップリング」←真顔&結構な大声でw
内山「チェックしてますねー!!」
客席大盛り上がりwww。
とにかくスケジューリングが大変だったそうで、それぞれレギュラー仕事で「みんな週5日びっちり埋まってるんだもん」と福井さん。それに対し「そんな忙しくないですよ?」とにがわらいで返す内山くんでしたが、実際レギュラーの合間に入れるから結果的に土日収録だったそう。でも内山くんも藤村さんも浪川も1日で録ったらしく、それも内山くんと藤村さん、内山くんと浪川と二人っきりの収録だったと。
浪川「朝の10時からね。気合い入れて叫んだよね」
内山「叫びましたねー」
司会「どんな感じだったんですか?」
内山「楽しくはなかったです」
内容的に楽しい雰囲気ではなく精神的にも体力的にも辛い収録だったってな意味だということは解るんだけど、「楽しくはなかった」とハッキリ言い切る内山くんのこういうところがすきですw。
てか喉のことを考えてスタッフが業務用みたいな大きなはちみつを用意してくれたそうで、それを「コーヒー混ぜるみたいなやつ」で二人で一緒に一つの瓶から舐めてたと。それマドラーっていうんですよ浪川さんw。
でも
浪川「はちみつって喉すっげー乾くんですよw」
内山「一日中くちの中があっまいの」
って、おまえらwww。
(ていうか一つの瓶からマドラーではちみつ掬ってぺろぺろするとか内山くんとカッキーだったらと思うと想像しかけただけでわたし卒倒確実なのに内山くんと浪川だと別に・・・・・・なのはなぜだろう(笑))
(とかなんとか言いつつ、入場してくる入り口真横の席だったもんで扉開けて先頭で入ってきた浪川とバチコーーーンって目があって、あのテレ笑顔でペコリってされてズッキュウウウウウウウウウン☆ってなったんですけどねw)
(ていうか初日は全身黒でただの真っ黒い人だったらしい浪川なのにこの日は白い半そでシャツにブラックデニムとシンプルスタイルで、浅黒い顔とのコントラストがやべーんですよこれがまた!!)
(あとあと足元が黒×金のスニーカーで、もしかしてそれバンシィカラーを意識してんの!?やだもう浪川ってば!!リディはクソだけどw浪川ってばもうもうもうっ!!ってなったw)
あと浪川は内山くんが「一人残って(アフレコ)やってましたよね」って言ってたから内山くんが終わった後なんだろうけど、一人残って椅子に座ってアフレコしたそう。
内山「(椅子に座ってアフレコするって)珍しいですよね」
浪川「マイクがこの辺(座った顔の位置の目の前)にあって、これ台本どうやって持つんだ!?って」
藤村「どうやって持ったの?」
浪川「手で」←まがお
手で持つのはわかってんだよwwwwwwww「どうやって」って聞いてんだよwwwww。
で、これはリディがやらかしちゃったシーンの収録だったようで、内山くんが「このタイミングで謝ったほうがいいんじゃないですか?」とw。
やらかしてしまったことについて浪川さんはこれから全国謝罪行脚に出るそうです(笑)。
あとあとep.7まできた感想を聞かれた時に「(舞台挨拶で)司会やったりしてたんですけど、今回は質問される側で。・・・まぁ司会を降ろされたとも言うんですけど」って浪川さんドンマイ(笑)。
売れたのは声優陣だけでなく
福井「ユニコーンに関わった人はみんな出世していくんですよ。澤野さんとか」
内山「進撃ですね」←光速乗っかりw
福井「澤野は俺達が見つけたのに今じゃもうすっかり売れっ子になっちゃって、すいません進撃の合間にUCのほうもお願いしてもいいでしょうか?って」
『澤野は俺達が見つけた』!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしが一番ときめいた瞬間はココでしたw。
それなのに「これユニコーンの舞台挨拶ですよね?」って突っ込む浪川おまええええええええええええ!!w。
でも・・・・・・
「当初OVA4本の予定で始まったけど絶対終わらないってすぐ上に掛け合って、じゃあ6本まではいいけど7本目は勘弁ねと言われてて、それでも終わらないことはわかっていたので、これはもう結果を残すしかないなと。だからもし出せなかったら6本目が『俺達の戦いはこれからも続く』で終わってたかもしれない。でもep.7まで作れて、最後までしっかり終えることができたのはみなさんのおかげです」
という福井さんの素敵なコメントを聞きながら、“「俺達の戦いはこれからも続く」で終わってたかもしれない”がツボったらしく下向いてずっと笑ってる浪川さんキャワ!!。もういい。浪川さん可愛いってことでいいです。帰宅するまで浪川さん可愛いって思ってたことは否定しないわっ!!(帰宅後についてはまぁ・・・「日5」で察してw)。


浪川さんの「今までありがとうございました」に、内山くんの「長い間お世話になりました」にブワっとこみ上げたんだけど、
でも「終わった気がしないんですよね。来年またep.8の収録があるような気がして・・・」という内山くんの発言に「それはない。(ep.8がないことは)間違いなくないんだけどね、でも君達これから一生ゲーム(の収録)で呼ばれ続けるよ」と間髪入れず福井さんが告げたことをご報告しておきますw。



本編についてはもう何回か見ないと頭と心の整理ができないって感じなんだけど、とにかく言えることはアンジェロの「大佐・・・・・・」が!!!泣き笑いで大佐に手を伸ばすアンジェロが!!!!!!!
・・・カッキーが登壇する舞台挨拶も行きたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!。