『サイレント・プア』第4話

貧困はともかくとしてゴミ屋敷も引きこもりも変わろうと思えばどうにかなる問題であるのに対し認知症は本人の意思とは関係なくそうなってしまうわけで、しかも決して他人事とは言えないことだからこれまで以上にキツい内容ではあったけど、「簡単に背中を押してほしくなんてなかった」と責められた深キョンが全然堪えてるようには見えなかったんで救われるわw。
で、そんな深キョンとの間に着々とフラグ立ててる有起哉の私生活が気になってたんだけど(妻帯者っぽいイメージじゃない?)、自宅で連絡を受ける様子を見る限り家族と同居はしてない・・・っぽい?。少なくとも子供がいるような家庭には見えなかった。
でも独身男性の一人住まいにも見えないんだよなぁ。ていうか「実家」っぽい。かつての有起哉は今の里見さんにそっくりだったとモロ師岡が言ってたけど、里見さんのように仕事しまくりで結婚どころじゃなかった、もしくは結婚したけど仕事人間すぎる有起哉に嫁が愛想つかして離婚ってなパターンかなぁ。で、両親ともに亡くなった定年後第二の人生を地方で送るべく移住したか、とにかく両親不在の実家に今は有起哉一人で住んでると妄想。ゴミ当番でネット出しする有起哉まで妄想(笑)。