『ビター・ブラッド』第1話

もしかしてさー、刑事としてそれなりの体型に見せるためにワイシャツの下になんか巻いてる?ってぐらいたけさんのビジュアルが微妙で、てかもうはっきり言っちゃうと顔ムックムクなんだけど・・・。
たけさんと篤郎のスーツ姿ってのがこのドラマの売りだと思うのよね。初回だけ見れば「それのみ」と言っても過言じゃないぐらいなのに、肝心のたけさんがイマイチじゃだめじゃん・・・。まだ高級スーツ(ジャケット)なんてとても着こなせないから役的にはそれでいいんだろうけど、『佐藤健』としてはこれ駄目だよー。
まぁスーツ篤郎の素敵さでおつりくるし(篤郎のジャケットプレイカッコよすぎて変な笑いが出たわw)、おそらく父親のバディでありみんなの息子・ジュニアとして揉まれていくなかでスーツの似合う男になっていくってな目論見なのでしょうからこれからに期待するけど!するからねっ!??。
って、黒縁眼鏡哲司きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ボッタクリバーの店員にボコられるたけさんを見てられなくてオイオイお前らなにしてくれちゃってんの?って言うのとか、ていうか銀行に突入した時の銃撃つ哲司が!!その前に篤郎が息子のピンチを救ってみせたってのにそれを余裕で上回るカッコよさを見せちゃうとかベタかっこよすぎてたいへん!!。
わたしこのメガネ哲司で3か月戦えます!!!!!!!!!!。
・・・ドラマ自体は結構酷いけどなー。
キャストはしっかり揃えてるしそのキャスト使ってやろうとしてることも悪くないように思うのに、出来たものがコレって・・・って感じよな。青臭い正義感だけが取り柄の主人公かと思ったら冷静に弾数数えてたのみならず「強盗するなら弾数ぐらい把握しとかないと」なんて不敵な口ぶりで言っちゃうってのも狙いはギャップ萌えだろうに見せ方が悪すぎて魅力的に見えない。原作のことは忘れてやるからせめてたけさんをカッコよく見せろよと。
でもわたしのお目当てはあくまでも眼鏡哲司ですけど。
あと出番は少ないだろうけどわざわざ名入りで出した二係の古川くん。古川くんがたけさんにデレる瞬間が訪れるって信じてます。
あとあとミッチー。ミッチーによる親子丼は超期待してるw。