『軍師官兵衛』第15回「播磨分断」

相変わらずオーラのない江口信長だけど、哲司村重を通してその恐ろしさが伝わってくる。
初登場からずっと哲司の荒木村重には血肉が感じられてすごくいいなーと思うのですが(見てるだけなのに釣られて胃が痛くなってくるほどだもの)、その上これだけ丁寧に村重の置かれてる状況であり心情を描いてくれればこれからの展開に説得力がでるってなもんですよね。
ていうか追い詰められて崖っぷちの村重さんが嫁を押し倒すかと思ってドキドキしたわ・・・。
そして眞島さんの顕如美しいわぁ。
この美しい眞島さんに静かにじわじわと攻められる哲司を大河で拝めるだなんてほんといい時代になったもんです。
って思ってたら予告・・・・・・・・・っ!!
九郎右衛門様カッコよすぎて震える。予告だけでもうメーター振り切れる勢いなんだけど。