『キルラキル』第二十四話「果てしなき闇の彼方に」

初回感想でそれまでの過程はどうあれ最終的に宇宙行くんだろ?って書いた記憶があるんだけど(大半の人がとりあえずそう予想したことでしょうw)、姉妹で片太刀バサミ持ちあうの含めその予想&期待通りのものを見せたうえでここまで最高!!!!!って思える後味爽やかな最襲回を作ってくれたかずきさんとトリガーには感謝しかない!!!!!。
トリガーの体力精神力の心配もだけどそれ以前に残り1話でこの話をどう纏めるつもりなのだろうか・・・羅暁もまた生命繊維に操られた哀れな人間だったのだなんてことになったらどうしよう・・・ってな不安は無用だった。娘に親殺しをさせず最後まで悪役を全うしつつ自らの心臓を握り潰した母親・羅暁に、鮮血の『セーラー服は卒業するものだ』ってこの一言!!これで目の前パアアアアアアアアアアっと晴れたというか、ものすっごいカタルシスだったわー。「セーラー服とは卒業するものだ。これからは好きな服を着ろ。私よりも、可愛い服をな」そう言って燃え尽きる鮮血とかさあ!!この散り際のカッコよさ!!!こういうの書いちゃうからかずきさん大好きなのよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!。
ていうか関俊彦にこういう役やらせんの卑怯!!!!!!!。
つーかみんなの力を主人公に託すってな展開は王道中の王道だけど、力と想いを預けた「みんな」が全裸になってんだぜ?全裸の集団が主人公を見送るんだぜ?そんで宇宙からすごい勢いで戻ってきた(落下してくる)主人公目掛けてライバルであり姉が全裸猛ダッシュで受け止めて、さらにそれを全裸の集団がみんなで受け止めるとか冷静に考えたら壮絶にアホな絵面なんだけど、ものすっごい熱量で、このアホさ、この熱量こそがキルラキルなんだよなーって一人だけ超絶イケメンな蒲郡先輩に震えつつ泣いたわー。
あとようやくわたしの願いが叶った愛九郎と紬の共闘ってか合体ロボの扱われ方に泣いた(笑)。DTR自体はなんだかんだでいい仕事したけど(笑)。
てかほぼ全員全裸の最終回だったのに、そうなってみると裸のヌーディストであるヌーディストビーチの二人が最も露出度が少ないってのがおもしろいよね。
「戻ってきたらデートしよう!」って、流子のラストバトルを「地球(の人々)を救うため」なんて大それた理由ではなく「デートするため」というちっちゃなものにしてみせたマコは最後まで最強で最高なんだけど、もはや「皐月様」ではなく「皐月ちゃん」も一緒にデートする女子三人・・・って乃音ちゃんも混ぜてあげてよおおおお!と思ったらそっちか(笑)。女子としてデートに混じるのではなく四天王の絆を優先する乃音ちゃんやっぱかっけえ!。
って、乃音ちゃんが四天王として在り続けるのだとしたらやはり正装して花束持って頬染めてもじもじしてる蒲郡先輩のお目当ては『皐月様』ではないだろうわけで。うん。これ以上は言うまいw。
ていうか私服の犬くんもすてきっ///。でも女子を尾行してデータ取るとか犯罪ですw。
あ!いや犬くんは蒲郡先輩にベストなタイミングで告白させるべく計算してたのかもしれないか?。そう思うと猿くんが楽しそうな顔してんのもいかにもだし(てか猿くんの私服はもっと北関東感バリバリの感じだって信じてたのにシティボーイ風(笑)でガッカリだよ!!w)。だとしたら乃音ちゃんがこっち側にいるのは四天王の絆なんぞではなくコッチ側から見るほうが面白そうだからってことかもなーw。
うん。皐月様の盾として剣として手足としてではなく、四人は『友達』になったんだと。友達の告白を見守り(ひやかし)中の図なんだと。むしろそっちの方がしっくりくる。
てかこんなにもほのぼのとした可愛い場面を見られたのはひとえに鉄工所やってる蒲郡先輩の親戚のおじさんのおかげですよね!。あの時蒲郡先輩が死んでたら蒲郡先輩ガンメン化も見られなかったし今ごろお通夜ですよお通夜!。


鮮血に「私よりも可愛い服を着ろ」と言われ「ああ、そうする」って答えたのにぜんぜん可愛くない服を着てる流子ちゃん。
もっと素っ頓狂な格好するかと思ってたのに普通に可愛い服着てるマコや、清楚なお嬢様ファッションは想像通りだけどヘアスタイル!??あの美しくて凛々しい黒髪ロングヘアをバッサリ切って皐月ちゃんになっちゃった!!・・・な皐月様を思えば流子にせめてデニムミニスカぐらい履かせ「可愛いね」って言われて顔赤らめさせるぐらい余裕でできたと思うんだ。でもそうはしなかった。スカジャンにスキニーという可愛くもなければ露出すらない格好だった。そこに流子の覚悟と鮮血への想い、スタッフの想いが詰まってるように思えて、胸がギュウウウウンってなったわー。流子ちゃんを一番可愛く見せる服は鮮血ちゃんだもんね!!。
まぁ単に心底ヤンキー気質だから流子ちゃんにとってはこれが可愛い(イケてる)格好ってだけかもだけど(笑)。


ついに終わってしまったー。でも綺麗に終わってくれたから寂しさよりも最後まで全速で走りきった充実感満足感のほうが強いわ。わたし見てただけだけどw。
なんだかわかんないけど最高に熱くて楽しい半年間でした。ありがとうトリガー!ありがとうかずきさん!!。