『キルラキル』第十六話「女はそれを我慢できない」

え!?まさかここでの総集編!??
と思ったら


宇宙キター\(^o^)/


いやでも冗談半分で宇宙行くんじゃwとは思ってたけどまさか服が宇宙人(ざっくりとした解釈)だとはさすがに予想できないし、ていうか自分の存在理由が「仲間殺しの兵器」だと知った鮮血が可哀想で・・・。
生命繊維=服=人間を支配する生命体だということが明らかになった今、流子の掲げる『人衣一体』、皐月様の掲げる『人衣圧倒』、そして羅暁率いる『COVERS』、それはそっくりそれぞれの「原初生命繊維」に対する立ち位置ってことになるわけか。
そして残り話数を考えるに今回がおそらく最後の説明回ではないかと思うのだけど、でもここに至っても常に光を放っている三木杉の乳首についての説明はありませんでした。最初はヌーディストビーチだからだと思ったけど美木杉以外は光ってなくって、でもそれは一般兵と幹部との違い・格差なのかと思ったらいつの間にか肌色部分が増えてる黄長瀬の乳首は光ってなくて、だからなんで美木杉の乳首だけが光っているのかと。
光と言えば、皐月様の母親である羅暁ですよね。羅暁は常に全身から七色の光を放ってる。この光と三木杉の乳首が放つ光は同種のものなのか否か。
それを言うなら美木杉をバック(バックいうなw)から映すとき股間にも光が出現するわけですが、これは単純に純粋にお風呂場の湯気と同じだと思うのよね。バックから映した場合そこにあるであろうモノは隠すべきものだけど男の乳首は隠すものじゃあない。だからここは同種ではないと言い切って構わないと思う。
皐月様はエロかったです。禊も大層エロかったけど純潔を脱いで脱力してる姿がまさに「隙」って感じでエロかった。
皐月様のこんな姿を拝めるのは側近の執事、そして伊織だけってことなのよね。これまでなぜ伊織だけが特別扱いされているのか、その理由がようやっとわかってスッキリしたけど、そういうことならば伊織が皐月様を裏切るセンはなくなったと思っていいよね。
キキララチックなマコが可愛いEDはやっぱこれ狙いがあってのことなんだろうなぁ。可愛いことは可愛いけどこれからラストに向け熱さ全開で突っ走るであろう本編とあまりにもタッチもトーンも違いすぎるもん。