『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

40話(終盤)でやる話か!?・・・ってことは置いておくとするならば、うん、これはいいネタ回。
役得すぎる諸田監督にデカのサイレン音をバックにジャスミン改め優子さんのアクションからのツッパリ名乗り最高すぎた(特にウッチー!)。前回は10人揃っての名乗りをあんな話でやっちゃうことにぼんやりしたけど、そういう意味では素顔名乗りをコスプレ状態でやる今回の方が酷さで言えば上だと思うのにゲラゲラ笑えたのはなんでだろう?(理由はわかってるけどここはあえて言わないでおくべきだろうw)。
てか今回のデーボスの能力がよくわかんなかったんだけど、相手の脳内を映画化するってのがその力なのであってそれは恋愛映画には限らないってことなのか?。キャンデリラが相手のハートを奪うための恋愛映画設定だったってだけで基本は脳内イメージ(妄想?)であれば映画化できるってことなのか?。いや別にそこいらへんどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、アミィさんにとっての恋愛映画=警察モノや学園モノなのか、トリンにとっての恋愛映画=恐竜大戦争なのか、そこはちょっとばっかし気になるんでw。
あと優子さんがどんなツテを手繰って兄のお見合い相手としてキャンデリララッキューロに渡りをつけたのか、それも気になりますw。
ていうか残念パーティを提案するとかトリンってノッさんには結構厳しいわよねw。こういうところにトリンの素がチラ見えするの、嫌いじゃないですw。
てかそんなことよりも!!アミィさんの脳内イメージによるヤンキー学園映画で現役だからかなんなのか一人だけいつもと変わらぬ制服姿のまんまだったもんでせめて少しでもワルっぽく見せるべくブレザーのボタン外すソウジが可愛くて!ボタン外したら中にしっかりセーター(ベスト?)着込んでるところも可愛くて!!ここのところのソウジの追い上げっぷりマジやばい。