『海の上の診療所』第5話

島々を巡る医療船という設定どころか航太先生がマドンナの話にほとんど絡んでなかったけど、マドンナと両親の話自体は結構しっかりしてて見応えあったこともあるし安達祐実はなんだかんだでやっぱそこそこやれるなーと感心してたところで電撃結婚(交際発覚だっけ?)のお相手が「内田篤人」てwwwww。しかもバッチリ写真付きwってなにこのオチ不意打ちすぎるwww。
うっちーと言えば独身スポーツ選手の中で最高物件の一人なわけですが、それが女子アナって時点でアレなのにこういうタイプの女を選んだりしたら界隈どんだけ凄まじい阿鼻叫喚地獄になるんだろうなー(笑)。
で、航太先生が取材はちょっと・・・て言ってたのってどういうことなんだろ?。女子アナ云々関係なく最初から拒否ってたよね?。でも前回のマドンナ瀧本っちゃんが一緒に東京に行って医者兼タレントになりませんかなれますよ!って言ってたのには結構なノリノリっぷりだったじゃないですか。それなのに今回は取材拒否。じゃあその間に何があったんだ?っつったら戸田ちゃんからの電話しかないですよね。だからその電話が理由で取材・・・というか顔出しNGってことなのかなーと思ったのに、女子アナを見ちゃった瞬間やっぱ取材オッケーでーす!ってどういうこと?。
海の上でオペして患者を次々と救うスーパードクターがみかん園で職人として働いてるってどういうこと?航太先生はテレビに出られるほどの「イケメン」なわけだし思いっきり顔出しして出ちゃったらスーパードクターとみかん園の職人が同一人物だって気づく人絶対いるだろー・・・ってのはまぁ本筋とは直接関係ないからいいとしても(本来ならば職人のほうはほっかむりするとかマスクするとかして顔を隠して出るべきというかそういう演出にすべきだろうとは思うけど、でも顔が見えない松田翔太とか求めてないしw)、航太母が息子に連絡がつかない理由が戸田ちゃんからの連絡を受けないために携帯の電源を切っているからなのだとしたら航太先生の取材拒否発言の理由もそこにあるのではないかと思うわけで、となるとこれは本筋に関わる話ってことなわけじゃないですか。それをこういういつも通りの軽い感じで簡単に翻意させちゃったことが後々齟齬としてでなけりゃいいけど・・・。