『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』#015「ヴェスタ防衛」

対ケイ&タマキ
(ケイはずっと心配してたのら)
『心配かけてすまなかったな。(ケイの手を片手で握り)そんなに心配するなんて、まさか俺のことが好きなのか?』
(野獣みたい・・・素敵っ///)
『俺が? ハハッ そんなことないぜっ☆(キラーン)』
対スルガ
『背中は任せたぞ☆(キラーン)』
対アサギ
(たのんだぞ、ヒーロー)
『俺はお前のために戦うぜ☆(キラーーーーーーッン)』
ちょっとなにこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ぜっく)
これは頬染める!!これは溶ける!!これはアサギがアヘるのもしゃーなし!!!!!


えーっと、これはハーモニックレベルが上がりすぎたまんま下がらない=覚醒したことによって目覚めた(表出した)レッドファイブの自我がパイロット=イズルのそれを乗っ取ってたと、そういうことなんですか?
つまりこの全方面をたちどころに攻略してみせたイケメンすぎるイズルの言動はレッドファイブさんの中の人ということなんですかっ??
ていうか中身レッドファイブさんのイズルボイス超カッコいいのでしばらくの間レッドファイブさんに乗っ取られててもいいのにっ//////
せっせめて戦闘中はレッドファイブさんイズルになるとかどうかなどうかなっ//////
(・・・こんなこと言ったらガチの人達に怒られるかもですが、相葉っちイケメン台詞結構あってる(言える)と思うから乙女ゲーとかどうかなー?なんて思ってしまったんだけど・・・・・・)
でもその直後に出たジュリアーノ様のきらめきっぷりがさすがすぎた(笑)。さすが乙女ゲーのプロであらせられる鳥さんだわっ!!(笑)。これと比べたらイズルのキラーン☆はやっぱ胡散臭せえよ(笑)。
だってイズルが↑これだけイケ台詞言いまくったけど、わたしが今回最もときめいたのって


ジークフリート『ルートオールグリーン』
ジュリアーノ『テイクオフ レディ』


ここだもん(笑)。
あとわべたんルメスさんも地味にイイ声でせこせこ情報漁ってたわよね(笑)。
今回オレンジさんの戦闘シーンは相変わらずハイクオリティなものの(ローズスリーにぶん回し投げられてーのブルーワン斬撃とか超カッコよかったし!)(アマネ少佐改め大佐とランディさんが立てたフラグを自らへし折ったパトリックナイス!!w)作画がちょいちょいヤバめだったけどその分いい声祭りだったのでヨシ!!w。
つーかジアート様を筆頭にウルガル幹部はあの手の平で情報吸い上げる?ような地味な作業はしない気がするのよね。ああいう作業をするのは文官というか、ルメスさんは情報解析を担う立場として造られたウルガル人なのかなーと。で、以前ダニールさんも同じことをしてたわけで、ルメスさんとダニールさんは同期設定だったりしたりして!!!???ここに因縁あったらわたし漏らすね!(笑)。
あとヤバイと言えば朝少佐だった人が夜大佐になってるって、組織としてそれもう人材不足とかそういう問題じゃなくねーか??。アッシュを抱えるMJPはそうでもないけどGDFはそんな無茶な人事がまかり通るってか、そんな人事にせざるを得ないほど崖っぷちだってことじゃねーのかと。
あとテーマ曲をバックに仲間のピンチに現れたイズルとコアVerレッドファイブさんがマジマジどマジでヒーローだったけど、出撃した仲間の戦いを見ながらの「僕が出れば敵なんて・・・」という呟きも聞きようによってはちょっと不穏に思えるし、一人の英雄に頼るとその英雄がいなくなった時に戦略が崩壊するだっけ?リンリンの台詞がこの場ではアンジュを指してのものだったけど実はイズルに掛かってた・・・なんてことになりそうな気も・・・・・・。
まぁそれ以前に今回サラッと心肺停止で結構なピンチに陥ってましたけどね(笑)。