いよいよオリンピックシーズンが始まりますね!!

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20130711-OHT1T00102.htm

現役最後との覚悟で臨むソチ冬季五輪シーズンのフリーはビートルズのメドレーで「愛」をテーマに滑ることを明らかにした。振付師は浅田真央中京大)も手掛けるカナダ人女性のローリー・ニコルさんに初めて依頼した。

 ショートプログラム(SP)は広島市出身の被爆2世で両耳が聞こえない佐村河内守さん作曲の「バイオリンのためのソナチネ」を使い、銅メダルに輝いたバンクーバー五輪と同様に宮本賢二氏が振り付けした。

 27歳の高橋は「イエスタデー」など五つの名曲をつないだフリーを「最高のものになる」と予想し、SPは「希望を感じる曲」と表現。「最後になるかもしれないシーズンなので悔いのないようにしたい。応援してくれる方々に感謝の気持ちを込めてプログラムで恩返ししたい」と話した。

SP曲を早速聴いてみたけど、最後だという特別な感情を差し引いたとしてもこれ絶対大輔に似合うよおおおおおおおお!ってもう一目惚れならぬ一耳惚れで、もうこれを滑る大輔を想像しただけで目頭熱くなるわー!!みやけん期待してる超期待してる!!!
フリーの方は個人的にはメドレーって落ち着かない感じがしてあんまり好きじゃないんだけど、でも『最高のものになる』って言葉を信じるし!!!


ていうか友人・知人・家族が「父親の名前明かさないとか大輔なんじゃね?」とか言うもんだからほんのちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとだけ不安だったけど、あんだけ仲良しさんなのに『 本人から直接聞いていなくて、テレビや新聞など報道で知った。聞いた時はかなりびっくりした』ってマジかよ!!!!!?????と笑った一方で超安堵しました><よかったw。