伊調馨選手オリンピック三連覇おめでとうございます!!!

伊調馨、3大会連続金メダルの大偉業達成!
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120809/wrs12080904150002-n1.html

伊調は「やり残したことというか、やりたいことをもう少し出せたらいいと思ったんですけど。とりあえずタックルでポイント取れたのでよかったかなと思います。悔しい部分もありますけど、出せた部分も多いので、よかったと思います。(悔しい部分は)相手によって戦略を変えるのも1つの手なんですけど、自分のレスリングを貫き通したいとここまで来たので、それが相手によって変わってしまった自分もいるのに、そこが悔しいです。(3連覇は)そこを目指してやってきたわけではないですけど、いま終わってみて偉業を達成できたことは、うれしいことだと思います」と笑顔で振り返った。

伊調馨3連覇!日本女子初の快挙…レスリン
http://hochi.yomiuri.co.jp/london2012/wrestling/news/20120809-OHT1T00070.htm

攻めの美学を追求する過程でのロンドン五輪だった。北京五輪後の10年2月に拠点を愛知から東京に移し、男子を相手に修練。男子の技術を吸収し、さらに上の世界を目指してきた。「アテネと北京は(姉の)千春と一緒に金メダルを取る目標があったけど、ロンドンはゴールじゃない。金メダルも連覇にも一切興味がない」。五輪の金ですら満足しない、究極のレスリング道を見せつけた3連覇だった。

●「じん帯一本半切れていた」伊調 左足首負傷も圧巻の強さ
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/08/09/kiji/K20120809003867901.html

五輪3連覇について「あんまり(すごいとは)思わない」と話した伊調。計4試合で1ピリオドも落とさない圧巻の試合内容にも「もう少し内容が良かったら。甘く見て七十点ぐらい。全部満足いく試合はたぶん一生ない」と反省を忘れなかった。

 試合後の会見では「4日の練習中で、じん帯一本半切れていた」と、ロンドン入り直後に左足首を負傷していたことを告白。「よりによって今かと思ったけど、やってきたことをイメージしながら治療した。試合中は何も考えず思い切ってやった」と明かした。

オリンピック三連覇とかもう偉業どころのレベルじゃねーってのに馨兄貴ってば世界に敵ナシすぎて感動とかそういうところまで辿り着かないってか通り越したってか、とにかくもうへんな笑いしかでねーっつのな(笑)。とてつもなく凄いことなのに余裕すぎてその凄さが伝わらねーってどういうことかと(笑)。もう意味がわからなすぎる!(笑)。
片足とられて上体起こされちゃってもびくともしねーってかむしろハンデくれてやったとばかりにそっから本気だしてポイント取るとかまさに鬼の所業!!!。
もともと防御に関しては世界最高レベルだったところへもってきて攻撃力まで身につけたとか兄貴の相手選手が気の毒になるわ(笑)。
ってもうみながら「やばいwwwマジやばいwwww」って笑ってたら兄貴ってばこれでも悔しい・・・・・だ・・・・・・・・・・と・・・・・・・・・・・・・!?前人未踏を成し遂げながらなおやり残したことがある・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!?
なにこのリアル「更なる高みがあるというのなら僕はそこへ行く」
(大きなスポーツの大会があるたびにテニスの歌詞がズバズバ嵌りすぎることに震えます。某国営放送のチンタラしたテーマソングよりもミュ曲の方がよっぽどキマるわよ!まじで!)
って、じん帯1.5本切れてたってマジデカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!?????
ほんとうにいみがわからない・・・・・・じん帯ってなに・・・・・・・・・・・・・・・?(←いろんないみで凄すぎ&怖すぎでちょっと泣きそうw)


もうさー、兄貴は誰であろうが目の前にいる人間と戦ってるわけじゃないんだよね。そういう次元じゃない。敵は常に自分であり、どう勝つか、いかに勝つか、理想とするレスリングをする、ただそれのみしかないんだよ、兄貴には。
でも笑うとちょおおおおおおおおおおおおお可愛いの!!!なにこのイケメン抱いて!!!!!!!!!!!


でも俺は千春ちゃん派。ていうか馨兄貴が千春ちゃんを「千春」って呼ぶのがすんごい好き。
というわけで
●姉・千春さんの“天の声”で伊調馨「腰が入った」
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/08/08/kiji/K20120808003867701.html

「タイミングよく静まっているときに“馨がんばれー”って(千春さんの)声が聞こえたので、その声で気持ちが楽になって力が入ったというか腰が入ったというか。天の声みたいに聞こえました」。

●伊調3連覇「恩返しできた」/レスリン
http://london2012.nikkansports.com/wrestling/news/f-sp-tp0-20120809-997714.html

アテネ、北京両五輪銀メダルの姉千春さんが競技を退き、初めて1人で迎えた五輪を終えて「千春と離れてたくさんの人にお世話になり、迷惑をかけてやってきた。恩返しができたかな」と笑みを浮かべた。

はあああああああああああああああああああああああああん!!千春ちゃんに応援してもらえる兄貴が羨ましいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ちょっとふっくらしてたけど、ものすごい微妙な感じのチェックシャツ着てたけど、それでも千春ちゃんはカッコいい!!!それでも千春ちゃんは素敵!!!!!
もうたまらんな。千春ちゃんの声がしっかりと兄貴の耳に届いてるとかマジたまらん。二人まとめて抱いて!!!。


ていうかどっかで“女子は澤兄貴に吉田兄貴に松本兄貴、そして伊調兄貴と兄貴祭りなのに対し男子は内村キュンだの入江キュンだの大津(なでしこ)だのってのが今の日本を象徴している”ってのを見かけて『大津(なでしこ)』に噴き出しつつも至極納得してしまいました(笑)。


吉田兄貴も続け金メダル!!!!!。