『THE UNLIMITED 兵部京介』#02「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」

いきなり「はぁっはぁっ」なんてイケボイスが聞こえてくるもんだから何が始まったのかとびっくりしたじゃないのよおおおおおおおおお!(←親指グッてしながら)(そして即ヘッドフォン装着しましたw)。
真っ白い頭(少佐的には『銀髪』の貴公子w)して牛乳飲みながら「酒飲みすぎると白髪が増えるよ?」って言う少佐のアンチエイジング魂には頭が下がりますよねほんと。
ていうか「解き放て アンリミテッド」はエスパー能力のみならず少佐の老化をも解き放つ、つまり諸刃の刃だと、そういうことなんですか?。だから〆のキメ台詞が「時よ 永遠に戻れ」なのだと。
だったら毎回バッヂカシャコンするのって少佐的には相当リスキーな行為なんじゃないかと思うのですが、だから今回の少佐はやたらと牛乳を飲んでらっしゃるんですね。なんか涙ぐましい感じ><。おなか壊さないといいけど><(真木も結構マジモードで身体のこと心配してたし)(てかバーの中にいたのパティだよね?頬染めてたしw)。
で、ヒノミヤの首にかけてあげたネックレス=リミッターは、ヒノミヤのためのみならずパンドラメンバーの体調管理のためでもあるのでしょうが、自分のリミッターはバッヂなのにヒノミヤのはネックレスタイプにしたことになにか意味はあるんですか少佐!?。ていうかなんで自分のはバッヂなんですか少佐(笑)。
で、ヒノミヤがパンドラへの潜入捜査担当に選ばれた理由はヒノミヤの能力が超能力の無効化だからなのではないかと思ってたんだけど、だとしたら少佐からプレゼント貰っちゃったことはヒノミヤにとっては結構な一大事だろうにそうでもないってか少なくとも焦ったりはしていないのはどういうことなのだろうか。初回で上官らしき男にパンドラに接触・潜入したと報告するヒノミヤは出来る男っぽかったんであのふわふわした言動は潜入にあたり“そういう仮面”を付けてるってな設定だと思ってたのに2話ではアイス食いながらゆるい報告してたぐらいだし、ヒノミヤってもしかして頭悪いのかしら?。
ヒノミヤに対するパンドラメンバーの言動を見ただけでヒノミヤがノーマルのみならずエスパーからも距離を置かれる人生を送ってきたのではないかと想像できるし、少佐はそこいらへんも含めてアンディ・ヒノミヤという男に興味を抱いたんじゃないかと思っているのですが、ヒノミヤがアホとなるとちょっとわたしの脳内相関図を修正する必要があるような^^。
てかヒノミヤはずっと真木に借りたブラックスーツ着用でいればいいのにー。
真木が同じような(全く同じの?)ブラックスーツを何セットも持ってるのは当然として、少佐の学ランは果たして何着あるのか、非常に気になるところ・・・w。
って、Break+Your+Destinyをバックに皆本&賢木でたああああああああああ!
え?賢木はイイ感じだけど皆本やけにキラキラしてね??(笑)。
1話といい2話といい、引きは素晴らしい。
戦闘も初回では中二全開能力バトルで2話はアンディを狙撃主にと見せかけて実はアンディの能力で敵の能力を抑えてた+雑魚は同士討ちの頭脳プレイと変えてきつつもどちらも少佐のチート能力を存分に活かすってかバトルを魅せる映像になってるし、遊佐様主演作が素直に面白くって幸せだわー。