『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

次回エンディングがフルダンスタイプにって、ついに陣先輩もダンスに参加クルワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
陣さんと樹液のバックにメカニックの人たちがズラッと並んで踊る映像がみられるなんてむねあつ!!!!!。
(早くロッソで生リュウさんの(踊る)下半身を拝みたい!!!!!)
ていうか、え?OPからまるっと新曲・新映像になるんですか!?。そらまた・・・・・・・・・・よっぽど・・・・・・。


エンター様の白衣コスはやはりよろしいですなー!。物腰はまぁかなり落ち着いてるし髪型もまたなぜか七三に戻ってはいたもののパッと見でオッサン扱いされなきゃなんないほどではないと思うんで(オッサンってのは某赤木さんみたいな人のことを言うんですよー!)博士の娘がリュウさんを「おじさん」と呼び男としては全く眼中に入れてないことに納得がいかなかったんだけど、エンター様と比べたらそらオッサンですわな!。そら白い眼鏡の凄いイケメンの人>>>>>>>>>>>リュウさん(おじさん)なのは納得なっとく超納得!!。相手がエンター様なら仕方ねーよ。ヒロムですら相手になりませんからね!。←なぜかじまんげw
そんなエンター様はメサイアさんをアップデートさせるという目論みを邪魔されて結構な勢いでマジギレしてらっしゃいましたが、あのアクション&表情を見るに今回はある意味これまでで一番『本気』の作戦だったんだろうなぁ・・・。ブルーバスターとのバトルめちゃめちゃカッコよかったけど(映し方も良かったのでしょうが陳内くんって“見せるための動き”が上手いよね。ちゃんと顔も作れるしw)それだけに内心どれほど煮えくり返ってるのかと思うとちょっと気の毒w。
って、女子校生相手でも容赦なく触手を伸ばすエンター様ってばやだちょっとエロイ/////////。


ところで博士は『有機物の成長を促進させる』研究をしてるってな話だったけど、メサイアさんって『有機物』なの・・・・・・・・・?。これ覚えておくべき伏線??。


今回の主題は先輩が制限時間があるとはいえプレスデータとリンクすることによって補助プログラムがインストールされて亜空間の効力を薄くできる?プログラムを設計済みだと。それに伴いパイロットであるヒロムたちにもゴリサキ作の亜空間対策用プロテクターが開発され、それを使って訓練を行う(らしい)と。つまり亜空間突入への準備は着々と進んでるんですよーってなことを見せる回だったと思うんだけど(それはいいけどなんで専用端末が設置してある司令室内で訓練しようとしてんの・・・。大切な、替えの効かない戦闘要員たちなんだから専用の訓練室ぐらい用意してあげてください><)、それはいいとしてエピソード自体はパーツごとは面白いものの肝心のリュウさんによる女子校生への説教がやや微妙だったかなぁ。
ヒロムとヨーコと違ってリュウさんは「家族」の存在が全く出てきてないわけじゃん?。親と強制的に離されたヒロムとヨーコではむしろ責める形になってしまって女子校生の心に訴えることはできなかったかもしれないわけでリュウさんが適任だったってのは解るんだけど、でもリュウさん自身の家庭環境が分からないから口先だけで言ってるように聞こえちゃうんだよね。それこそおじさん=大人の言う一般論的な感じで。
ていうか子供として自分の親を思い浮かべて言ったことなのか、それともヨーコにとって兄ってかもはや父状態であるからこその言葉なのか、リュウさんと親との関係性が分からないからその判断もしかねる(普通に考えれば前者だろうけど・・・)。
なのでむしろ喧嘩になってもいいから同年齢のヨーコとこの女子校生をぶつけて欲しかったかなー。
リュウさん&女子校生、ヒロム、ヨーコ&樹液がそれぞれのやり方でもって作られた迷路を脱出できる流れは面白かった。
でも虫かごから生まれたバディロイドのはずなのにやってることは監視カメラ操作して迷路作るってちょっとズレてるような・・・・・・。