『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE 1000% 2nd STAGE』@パシフィコ横浜 国立大ホール

しぬほど楽しかったです。いちおう世間ではオタクと呼ばれるものに片足程度属する感じになって現場もちょこちょこ行ったりなんかしているわたしですが、これまでに経験したあらゆる現場の中で確実に5本の指に入るぐらい楽しくて、楽しくて楽しくて楽しくてほんっとにもう頭おかしかった、あの瞬間あの場所にいたわたしは完全に頭おかしかったよ!って断言できる最高に幸せな時間と空間でした。本編(アンコール前まで)は1時間半以上あったと思うんだけど、体感時間30分ぐらいだったもん。最後の曲ですっていわれて本気の本気で「え?もう?」ってポカーンとなったの人生初めて(笑)。それっぐらい楽しかった。ST☆RISH大好きだよおおおおおおお!!。
なんていいながらわたしはゲームをやらないので、アニメ出のこのブームに乗っただけの尻軽女でございます。なので以下は昼公演の感想になりますが、ただのド素人の戯言なので読まれる方はそのおつもりでお手柔らかにお願いいたします。切に。切に!。
もちろんこの日のライブは商品化されるんで内容に触れたくないひとは以下ご注意くださいね!。





『入場からOPまで』
当日は13時開場14時開演でしたが、なんでも朝の7時前には既に1000人以上がグッズ列に並び9時すぎの時点で売り切れ商品続出との情報を目にしていたのでそこいらへんはサクっとスルーで13時ちょいすぎに余裕かまして現着するもどこが先頭だか分からないほどの蛇列に目点状態。このライブって1人1枚だし倍率も相当高かったはずなのに10人近くの団体さんで並んでる人たちもいて声オタってすごいなっとおもいながら淡麗片手に海沿いの入場列に並ぶこと30分近くでようやく入り口に到着。
あれやこれやで話題になってる身分照合はチケットに印字された名前と身分証の名前を並べて一人ひとりしっかりマジマジと確認してまして、案の定わたしが入場するときにも不一致のために入場を断わられものすごい勢いで抗議→聞き入れられず半狂乱になってる人がいましたよ。確認スタッフがどこ所属の方か存じませんが、心からのお疲れ様を送りたい。お仕事とはいえあなたたちにはそのうちきっとこの忍耐に応えるだけのいいことが訪れるはずです!。
入り口を入るとロビーにこちらのパネルがどーん!!



ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!『かかってこいよ。』ってギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
(ボケボケかつ反射しまくりでごめんお><4日前にガラケーからスマホに変えたばっかりでカメラ機能全くわかんないんですよごめんなさいぃー!←使えなさ過ぎて逆ギレ気味w)
てかこれもらったチラシの中に入ってたんだけど


ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!なっちゃんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!
もうこの時点でむりわりとむりけっこうむり(笑)。
あ、いちおううたプリよく分からないけどこれを読んでるってなあたまおかしな人(笑)に説明するとですね、上から3番目の黄色い人がわたしの愛するなっちゃんです。186センチも身長があるのに小っちゃくて可愛いものが大好きでポイズンクッキングで普段眼鏡かけてるんだけど眼鏡外すと二重人格のワイルド凶悪さっちゃんになっちゃうの!眼鏡かけるとなっちゃんに戻るの!素敵でしょう?(デレレ)。


わたしの席は1階10列番台サブセンだったんだけど、席に着こうとしたら友人と隣に座りたいからと席の交換を申し出られて、確認したらなんと1桁列のセンターブロックだってんでありがとうむしろありがとうとお互いペコペコしながら交換成立w。そんで嬉々として席に向かったら近っ!!!ステージ近っ!!!!!!!!!。もうこの時点で開演10分前切ってたもんでアタフタと身づくろい整えようとしたらですね、両隣の人が同時に「誰ファンですかっ!?」とものすごい前のめりで聞いてこられてですね^^、ていうか気がついたら前の列の人もこっち見てるわ後ろの列の人も見てるわってんで「え?これなに?ここもまた尋問系!?」としろめりそうになったんだけどw、恐る恐る「えーっと、那月ですかね・・・」と答えたら一斉に「キターーーーーーーーーーー!!」と歓声を上げられなぜか周囲の人たちとハイタッチ(笑)。偶然にもそこら一帯なっちゃん(ていうかキショーさん)オタゾーンだったらしく一番遅れて席についたわたしがなっちゃん以外のファンだったら申し訳ないねってな話になっていたそうで、めでたくわたしもなっちゃんゾーンに仲間入り(笑)。
ていうか「もしかして、ロデオガールですか?」って聞かれて、内心(ろ、ろでおがーる??)と思いながらも空気読んでw「ええ^^そんな感じです^^」って答えたら「やっぱりー!超そんなカンジ〜!」「ですよねー!」とこれまた盛り上がられたんだけど^^、もはやなにがなんだか^^。
つーかうたプリオタ優しいの><。暑いわ興奮してるわワケわかんないわwで喉カラカラでお茶飲みたかったんだけど、わたし行く前にアルコール以外の飲み物も持っていけとお友達から言われていたにも関わらず淡麗しか買っていかなくて^^、そしたら前の席の人が未開封のペットボトルを「これどうぞ」ってくれたのー!。なにこのフレンドリー空間!!(笑)。
そうこうしてたら客電が落ちて、シャイニングのご挨拶があって、それ聞きながらルミカバキバキ折ってるうちにステージ真ん中の扉が開いてST☆RISHのシルエットが見えたあああああああああ!!全員超ポーズ決めてるううううううううううううううううう!!!。


『OPメドレー』
マジLOVE1000%〜BRAND NEW MELODY〜Knocking on the mind〜世界の果てまでBelieve Heart〜男気全開GO!Fight!!〜オリオンでSHOUT OUT〜七色のコンパス〜Eternity Lovers〜マジLOVE1000%という怒涛のオープニング。
マジLOVEはアニメサイズ、各ドルソンもDVDに収録されてたまんまのいいとこ取りのメドレーサイズです。余裕で想像できると思いますが、その通りの盛り上がりっぷりぶち上がりっぷりで意味が解りません。意味がわからないってわたしこのライブ中多分500回は言った。なんかもう状況が理解できない(笑)。てらしーとマモは前回同様音也トキヤと同じフリを踊るわ、男気からのオリオンが幸せすぎて多分この時点で漏らしてたと思う(←汗かきすぎてなにがなんだかほんとうに分からなかったw)。
エタニティーが入ってることでお分かりでしょうが今回はもちろんセシル鳥海さんもマジLOVEからご登場でございます!!。
OPからマジLOVEのラストで銀テがパーーーン!!。
ていうかマジLOVEのチェキタウやっべえええええええええええええええ!やっべえ超たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!。


『OPトーク→林檎ちゃんナレーション』
1人ひとりから“盛り上がってますか一緒に楽しみましょうよろしくおねがいします”というテンプレ挨拶があって(覚えてないw)、「マジLOVEはやっぱヤバイね」と興奮気味に言う前回ゲストで今回フル参加の鳥海さん。なんでもリハ時に「振りがあるのか?」と前のめりで聞いていたらしく、「あれでしょ?チェキタウのところ(と言いつつ手を動かす鳥海さんw)と、あと1000%の(と言いつつ「1000」の手振りをニヤニヤしながらやる鳥海さんw)」
みんな前回よりもキャラのイメージに近いってか“それっぽい”衣装で、もちろんイメージカラーを堂々とだったりさりげなくだったり取り入れてたんだけど、でも鳥海さんだけはわたしが見えた限りでは緑なかった・・・・・・よね?。それどころかいつもの七分丈パンツとブーツの間からよりによって赤いタイツが見えてたんだけど(笑)。
これはアンコ後のグッズT姿なんだけど一番画像大きくなるてらしーブログ画像参照→http://livedoor.blogimg.jp/terashimatakuma/imgs/4/6/461ef6d2.jpg
ていうかキショーさん・・・・・・・・・どう見ても埼玉もしくは千葉もしくは茨城のチンピラにしか・・・・・・・・・^^
てらしーは水玉Tに白赤チェックのベストで赤サルエル(これ超似合ってて可愛かったー!)、下野さんはシルバーラメに縁にピンクラインが入ったリボンの黒ハットに黒白ボーダーにフード付きノースリパーカーで二人とも音也と翔ちゃんっぽかった。
マモは白Tに白パンツに角度によってラメラメする紫ベースの玉虫色ロングジレに青紫の花のコサージュつけててこれまたトキヤっぽい。そんで髪が短くなっててふんわりヘアでイケアゴ度ガン増しですよ!!!。わたしの中でマモは基本『シルエットの男』もしくは『後姿の男』なんだけどw、うたプリのステージに限っては(笑)とんでもないイケメン(アゴ)にしか見えませんっ!!!。
キショーさんは黄色模様(文字かな?)の白Tの上に襟にスタッズごりごりついてる黒ジャケで、↑このチンピラボトムに金色の布らしきものをビラビラ下げてらっしゃいましたw。髪型は左サイドを編みこんで刈り上げをチラ見せ。
そんでもって御曹司組がやっべーのなんのって!!。ともに黒ベースのタイトでシックなシルエットなんだけど、鈴村さんはポケットチーフとジャケットの袖の折返し(裏地?)に差し色で同じブルーを入れてて、わべたんはコレ→http://ameblo.jp/zenraojisan/image-11332927561-12144742093.html わべたんはいつもキャラに寄せた衣装を着てくれて嬉しいんだけど、このレン様用に作られたとしか思えないジャケットとかどこで見つけてくるんだよと(笑)。髪型も右サイドを編込み?して耳を出し前髪をひと房ハラリとさせるレン様仕様!!(でもおかおはわべたんだよー^^^^)。
そんでもってそんでもって!!流れ的にはまだここでは登場していないものの↑の写真に写ってるからここで書いちゃうけど、今回のシークレットゲストはまえぬでしたー!。達央さん出なかったよー!よかった!これでもし先輩全員(ってか達央さん)が出てたら確実に俺壊れてたw。人間として壊れてたw。
でねでねまえぬってばリボンタイ!!!!!カミュキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!まえぬ細いまえぬ可愛いまえぬ細いまえぬ可愛い(←念仏のように唱えるわたし)。


追記:下野さんとこに本編衣装のおさしんがあったー!→http://kimadou.exblog.jp/18686115/ ちょっとなにこのてらしー超かわいい!!!!!
そして酷いwwライブ後のクラ組マジひどいwww。


そんなこんなでじゃあ次行きましょうかね^^ってなことで横1列から縦1列になってヘコヘコしながらが上手にはけると(ここいらへんややグダグダな感じw)、スクリーンに林檎ちゃんが映り「次の曲の練習をするわよー!」と。なんだっけ?林檎ちゃんが「ミュージック!」で客に「スタート!」っていわせるんだったかな?結構羞恥な感じでしたがw、林檎ちゃんが可愛いので全然イケマス!!w。
てかこれ夜は龍也先生だったんですってね・・・。オウ、この上龍也先生にC&R要求されてたら俺ここで死んでたわ・・・。


『ソロタイム.1』
まずはてらしー音也の「Over the Rainbow」。前回同様シャイニングダンサー従えて踊り締めの一言はキッチリ音也で決めるてらしーマジ音也!!。ずっとニコニコしてて、身体全体で歌うてらしーマジマジ音也!!。
続いては真斗様の「BLUE×PRISM HEART」。今回は下段ステージの後ろにスクリーンがあったんだけど、そこで延々とヘリが映し出されててワロタw。ていうか鈴ってカッコいいのね///。わたし電王関係のイベントでしか見たことないし、もちろん生で歌ってる鈴を見るのも初めてなんだけど、動きや煽りがライブ慣れしてるというか、鈴に初めて男を感じて(笑)やたらドキドキしたんだけどw。結構みんな間奏とかでマイク使ってオイオイコールを煽るんだけど鈴は手振りだけで自分ではオイオイ言わないのね。でも客席からは当然のごとくコール発生するじゃん?。そしたら両手広げてカモン手振りしながらマイクオフで「もっと!もっと!!もっと!!!」って煽るのがちょおおおおおおおおおおおおカッコよかったの!!!。確実にダム様じゃないけど(笑)。
そしてなっちゃん「Top Star Revolution」キイイイイイイイイイイイイイイイイタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
スタンドマイクでオラオラ歌うキショーさんカッコいいカッコいいカッコいいカッコいい。なんか結構な勢いで歌詞間違いしてたけど、マイクスタンドもって上手階段登って上段ステージの真ん中で歌うキショーさんカッコいいカッコいいカッコいいカッコいい。そんで下手階段を降りる時にマイクスタンドの足に腰から下げてる金布がおもきしひっかかってステゴサウルスの背中に生えてるやつみたいになってたけど(笑)それでもなっちゃんキショーさんカッコいいカッコいいカッコいいカッコイイ!!!。←俺の脳内ほんとにこんなんだったw


『熱情 SERENADE』
クラス曲キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
イントロ流れた瞬間ブワッて鳥肌たって眩暈がしたw。間違いなくこのライブ一番客席がジャングルと化した瞬間はココでしたw。ステージ中央に上手からわべたんマモ下野さんという並びだったんだけど、わたしにはレン様トキヤ翔ちゃんが並んで立ってるように見えて眩しすぎて目の前一瞬フラッシュ焚かれたみたいだったもんw。どんだけw。
とか思ってたら、三人そろって結構はっちゃけ系ってか・・・はっきり言って馬鹿っぽいフリ(なんか小走りしながら片手を上げて下げてするような)しながら上手→下手と行ったり来たりしてて、Sクラスェ・・・・・・ってなったんだけどw。



で、ここで春歌が映像とともにいい曲がいっぱいあるからみんなに聞いてもらいたいんです!ってな趣旨の発言をしてーの
(ていうかてらしーがブログで「沢城」って苗字を呼び捨てにしてんだけど、なんかそれがものすごく・・・・・・ときめきますw)。



『ROULETTE』
デュエット曲キッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
もうほんと始終↑こんな感じでw、やる曲やる曲「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!」の嵐ですよもう(笑)。
背後のスクリーンに名前入りで二分割で音也とトキヤが映し出され、その前ではダンサーバックにガッシガシ踊るてらしーとマモ!!!マモは納得のパフォーマンスだけど、てらしーが!マモに負けまいとシャカリキダンスのてらしーが!!もう二人ともちょおおおおおおおおおおおおおカッコいいの!!!!!!!!(観たいみたいと思い続けたものが今目の前で・・・っ!ってもうほんと意味わかんなすぎて顔ドロドロにw)。
そんで間奏に入ったらマモが「勝負です!音也には負けません!」とか言い出して、そしたらてらしーが「望むところだ!俺だってトキヤには負けないっ!」って言い返して、なにすんのかと思ったらじゃんけんしだしてアッチ向いてホイが始まったよwwwww。最初の1回こそジャンケンのタイミングとホイのタイミングがやや噛み合わずグタってたもののなかなか勝負がつかなくてまさに曲どおりのガチンコ勝負!!。結局間奏内では勝敗がつかずw、二人揃って「ええええ!?」って感じで失笑したと思ったら即切り替えて歌い始めるところにアイドル魂を見たわ!!w。


『DOUBLE WISH』
ああ・・・ああ・・・・・・ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
曲の間中、放心してましたわたし。
あのねサビのところでね、1番は「信じてる」って歌詞なんだけど、そこ真斗が思いっきり2番の「愛してる」って歌っちゃったのね。
レン&真斗「ずっとずっと ずっと ただ」
真斗「あい・・・」
レン「信じ」
レン&真斗「・・・てる〜」
みたいな感じでw。
そしたらレン様がチラっと真斗のことを見てフッて笑ったの!!!!!。ていうかほんとうは鈴が間違えてわべたんが笑ったんだけどw、そんで鈴が「やべえまちがえちった><」みたいにテヘペロ笑いしたのよーう!。そんでお互いの方を向いたかと思ったら歩きだして、そんですれ違うときに軽くハイタッチしてポジション替えて、そんで最終的には背中合わせですよ・・・・・・・・・・・・。御曹司による背中合わせ。なにこの尋常じゃない安定感。呆けた。俺まじで呆けたよ。


『GO!×2ジェットコースター』
なっちゃん翔ちゃん可愛いすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イベントVerだったけどキャラボイスによる掛け合いもキッチリ入ってて、ほんとにもう可愛いしか言えない。キショーさんがなっちゃんみたいに下野さんになんか押し付けたりするんだけどw、そしたら下野さんがものすごいウヘエ顔するもんだから客大爆笑w。キショーさんが手前でニコニコ歌ってる背後で下野さんとダンサーさんがゴソゴソしてると思ったら高らかに肩車されて大ガッツポーズの下野さんってか翔ちゃんキャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!それみて超嬉しそうなキショーさんってかなっちゃんキャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!。
そうそう!この曲はダンサーさんたちも黄色とピンクのポンポンもっててまーじ可愛いしかないタイムでした。あー可愛い。


NorthWind and SunShine』
デュエットタイムは最高だけどセシルどうすんだろ?と思ったら、ここでシークレットゲストにまえぬカミュが出たもんだから再び阿鼻叫喚となる客席(笑)。最初スクリーンにセシルだけ映って二分割のもう片方はシルエット状態だったんだけど、シルエットだけでわかるっつーのw。
そして「愚民ども」呼ばわりされて辺り一帯から一斉にものすごい「ヒンギャアアアアアアアアアアアアアアカミュ様あああああああああああああああああああああああああああああ!」という絶叫が(笑)。
第一声こそあからさまな緊張が伝わってきたものの、鳥海さんに遠慮ってか鳥海さんを立てつつも伸びやかなまえぬの歌声もイイねぇ。
てかもうわたしここではまえぬのリボンタイにハァハァしつつ、これに続いて先輩揃ってQUARTET★NIGHT始まったらどうしようって気が気じゃなかったんですけどね^^なにやってんだ俺^^。


『MC.1』
ってなわけでシークレットゲスト・まえぬを紹介しがてらMCタイム。
・・・だったんだけど、なんかもう音が響いちゃってるんだか人数多すぎでワイワイ喋ってるからなんだか^^、なに喋ってんだかよく聞こえなかったw。
ていうかもうこの時点で意識朦朧状態で記憶定かじゃねーし^^。
多分DVDに収録されるだろうし、どこかに詳細レポがあるでしょうから探していただくとして、覚えてるワードとしては・・・
・前回同様マモが仕切り担当だったんだけど、「なんでマモちゃん仕切ろうとしてんの?」とか言うキショーさんに「今MCだから!一応司会だから!!」とか言い返してたw
・追記:ここでだったかOPトークでだったか、キショーさん一人延々とグッズのなっちゃんうちわでガン扇ぎしてらっしゃいましたw
・なにがどうなってそんなことしだしたのか覚えてないってかよく聞こえなくてわかんないんだけど、なんか鈴が小刻みに腰振り出して(笑)すかさずそれにマモも乗っかり腰カクカクし始めたら鈴とキショーさんの立ち位置前あたりの客が一斉に真顔になったらしくwキショーさんが「今すごい勢いでサーーーーーッて引いてったよw」とw。すると鈴は「ここがラインなんだね。うたプリでこれはダメなんだね」と、MCでどこまでの下ネタが通用するかのラインを確認する主に鈴村&宮野(笑)
ST☆RISHに加わったことについて聞かれ「もう(ST☆RISHという)形として出来ているものの中に後から参加するってのは非常に緊張しますね」と隣にいるまえぬの気持ちもさりげなく代弁してくれる鳥海さん。
に「さすが先輩!!」と感心する一同。
でも役柄的にはまえぬカミュの方が先輩なわけで、「さすが先輩!でも後輩!でも先輩!」とかなんとかワケのわかんない状態に(笑)
・ていうかもう恐縮しきりで隙あらば一歩どころか三歩分ぐらい下がろうとする控えめまえぬ可愛い(笑)
・「クラス曲の感想」
→なんかはっちゃけた振りがついてたねーってな話で、マモが「トキヤはキャラ的にあんまはじけられないから最初どこまでやっていいのか迷ったけどはっちゃけちゃった☆」みたいなことを言ってたようなw
・「デュエット曲の感想」
→音也トキヤ組もなっちゃん翔ちゃん組もキャラ声台詞があったのに御曹司組だけなかったと。でも
鈴「でも最後背中合わせするとき異様にドキドキした。諏訪部さんと背中合わせとかすげードキドキした!」
わべたん「一応二人一緒にやる手振りもあったんですけど、これがDVDでどう・・・映ってるのか心配です」
なっちゃん翔ちゃん曲は「ほんと仲良しソングだよねー」「てか最初これをキショーさんが歌うの!?ってビックリした」と口々に言われ
キショーさん「俺ねー、曲もらったとき、これ下野くんと付き合わないといけないのかな?って思ったw」と(笑)。
で、キショーさんは昨日(ライブ前日)にメンバー全員に明日は頑張ろうぜー的なメールを送ったそうなのですが、みんな即返信してくれるのに下手最端の立ち位置から上手最端の下野さんを指さして「あの人いちばん(返事くれるの)遅かった」とぶー垂れまくりw。
下野「寝てたんですよ(笑)。で、気付いて「あー、キショーさんからメール来てるー」と思って」
谷山「で?」
下野「で、寝た(笑)。あー明日『きーくんに怒られるー』と思いながら」
「きーくん!?」「きーくんって!?!?」と超ザワつく一同。
で、マモだったかなぁ?「どうなんですか?きーくん」的なことをキショーさんに聞くと
「・・・ふぅん」
超真顔wwwww。
・「3rdライブがあるとしたらどこでやって欲しい?」という問いかけに客席から上がった声は「横アリ」と「武道館」(わたしとしてはたまアリを推したい!!)


こんなところかな。マモと鈴がトークをリードし、そこにキショーさんがツッコミ入れつつ下野をいじると、それを穏やかに見てるわべたんと鳥海さんとてらしーに、自ら存在感を消してるまえぬと、そんな感じでした(笑)。


『AMAZING LOVE』
俺のAクラス曲きたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう・・・うっ・・・うっ・・・うっ ←興奮しすぎて息ができない(笑)
あのねーあのねー、途中から3人揃ってスタンドマイクで歌ったことしか覚えてないっ!!立ち位置がなっちゃんセンターだったことしか覚えてませんっ!!!
あと 僕らは駆け抜けて(チャチャッ) この夢を追いかけて(チャチャッ)ってこの(チャチャッ)のところで振りとして手拍子×2入れてて、それがもう吐くほど可愛かった(≧▽≦)Aクラスほのぼの可愛い(≧▽≦)


追記:思い出した!キショーさんおもっきし出トチったんだ(笑)。3人で斜め上を指差す?みたいなポーズを取るはずだったみたいなんだけど、キショーさんがなっかなか出てこないからどうしようってあせりながらずっとポーズ取ってたって鈴が言ってたw



『ソロタイム.2』
まずは「My Little Little Girl」。マモってさー、マモってさー、素だとほんっとに調子いいアホなアゴなのに歌うとこんなにも格好いいのはなんでなんだろうね?(まがおでぎもん)。「カッコいい」じゃないの。「格好いい」なの。だからっつって「マモ様」とは呼べないけどw、オレンジ色の空間の中、1人ひとりに向けてまさに「貴女に届けます」とばかりに優しくそして丁寧に歌うマモは本当に素敵。肝心な台詞の内容は覚えてないんだけど(・・・)トキヤボイスで台詞を言うのとかトキヤとマモがシンクロしちゃってもう意味が分からない><。
レン様の「Dear... Burning my Lady!」は難しい曲だよなぁ・・・と改めて思った。曲単体でも難しいし、ライブという場で歌うのも難しいんだろうなーと。それをわべたんはイントロから曲終わりまでずっとレン様キープで歌い上げててさすがですね!。1stの世界の果てまで〜はリズムの取り方が独特すぎてちょっと・・・・・・・・・笑ってしまったわけですが^^、今回は大丈夫だった!・・・と思うw。\レン様/\レン様!/ってひたすら興奮してたんで定かじゃないけどw。
続いて「オレサマ愛歌」!!。タオルタイムきたーーーーーー!といそいそとタオルを用意しステージに目を向けた瞬間上手のお立ち台から下野さんがポップアップで登場したもんだからなぜか大爆笑してしまいましたw。もう翔ちゃん曲はただただひたすら可愛い!そして楽しい!!しかない!。全力タオル回しに必死すぎて歌詞おもっくそふっとばす下野さんも超可愛いw。
翔ちゃん&下野さんはほんっと愛されてるよねー。タオルタイムの盛り上がり下手したらマジLOVE以上だもんw。そんで曲終わった瞬間下野さんも客もみんな“燃え尽きたー!”ってめっちゃいい顔で笑ってる(気がする。客はそこまでちゃんと見てないからw)んだよね。こんなにハッピーな空間ってちょっとないわよ!。
ソロのラストはセシル鳥海さんで「情熱のデジャブキス」。セシル曲の中ではこれがいっちばん好きなんでさっき回したタオルで汗ガシガシ拭きながら(笑)うっとりはぁはぁでした。わたしキャラとしてはセシルはそんなでもないんだけど、生で鳥海さんが言うセシルの台詞にはクラっときたw。生台詞では一番クラっとなったw。わたしはエロス&サディスティックな鳥海ボイスが大好物なのでそういう系なら素直にジャージャーお漏らしできるんだけどw、こういうふんわり系のお声は慣れてないせいか異様にドキドキしたわー。汗ガシガシ拭きながらw。


『MC.2』
ここなに喋ってたんだっけなぁ・・・?w。今回は前回やらなかった曲をやったんだけど、聴きたかった曲はありましたか?みたいなことを話してたんだっけかな。そんで次はどういう曲が歌いたい(歌ってほしい)かでダム様に「演歌」の声があがってたようなw。
あと下野さんの無茶ブリ即興曲タイムはここだったかなー?。なんだっけ?「俺とパシフィコ横浜」とかってお題だったっけ?。もうほんとここいらへん意識朦朧としてたんで記憶が定かじゃなさすぎるw。でも出されたお題が「予想してたのと全然違った」って言ってた記憶はある。とすると無茶ブリタイムはシャッフルユニ発表の時だったかも^^。
つーか下野さんの即興はまじまじレベル高いな!!(笑)。短いけどちゃんとメロディーになってて、しかもその中に出されたお題が歌詞としてしっかりと織り込まれてんの。いやいやすごいわこの人(笑)。
あ、思い出した!!。ここでじゃなくて最初のMCの時だった気がするけど、下野さん今回爪を黒く塗ってたのね。翔ちゃんみたいにしようと思ったらしいんだけど、メイクさんに「黒のマニキュアありますか?」って聞いたら「黒はぁ・・・・・ないですね」って言われたんだって。んでちょっと待ったんだけど「買ってきましょうか?」とは言ってくれなくてw、それどころか「マッキーならありますよ?」って言われたたんだってwww。それかもう1つの選択肢として「あと黒のビニールテープ巻くか、どっちにしますか?」って聞かれたそうでw、「あ、じゃあマッキーで・・・」ってなわけでマジックで爪黒く塗ったと(笑)。
そしたら同じ楽屋だったキショーさんが「それか、金槌って手もあるよ!って言ったんだけどね(笑)。内側から黒くする手もあるよって提案したんだけど、断わられた」ってwwwww。口調こそ軽い感じなんだけど目が笑ってねーよこの人www。


『RAINBOW☆DREAM』
まだ歌ってないあの曲がありますよねー?ってなわけで本編ラストはR☆Dでした。この曲最初はそんなにピンとこなかったってかライブで歌うの結構大変そうなんだけど・・・って思ったんだけど、実際に生で聴いたらもんのすごいカッコいい楽しかった!!。マジLOVEよりもなんていうか・・・ハッピーな感じなの。みんなでGO!!からの上がりっぷりがマジぱない!!。てかステージの上にいるメンバーがもんんんんんんのすっごい楽しそうで、キショーさんが 「なんなんでしょう?この一体感」ってとこで下手最端からニッコニコみんなを見ながら歌ってね、みんなもうんうん頷きながらニコニコしててね、それがもう最っっっっっ高に幸せなの!!。もうアニメ最終回のおばあちゃんも一緒に手を繋いでぐるぐる飛んでるみたいな多幸感(笑)で、最終的には感動と興奮で顔面と下半身ぐちゃぐちゃ(笑)。ラストで吹き出したLIVEロゴ入り銀テとともに俺の脳みそもパーン(笑)。


『EC(2期放送時期発表・シャッフルユニット発表〜マジLOVE)』
この時点でわたしが持ってた6本の黄色ライトがすべて発光しなくなってたんだけど(6本あるなら発光時間ずらすとか考えろよと^^)それに気付いた周囲の人たちが「ありますよー」ってバキバキ折って手渡してくれて、気付いたら8本持っていたという^^^^^^。あれよあれ、お弁当忘れて恵んでもらったら超豪華なお弁当ができちゃった系(笑)。
そうこうしてたら全員グッズTに着替えて(マモとキショーさんは袖をまくって二の腕ばっきり出しておられた///)ご登場。
まずアニメ2期は2013年4月から。
シャッフルユニットの結果は
・音也&嶺二
・セシル&蘭丸
・真斗&翔&藍
・レン&カミュ
・那月&トキヤ
発表はナニジン(口調)ですか???な鈴村さんよりw。


わたしの希望としてはとにかく「那月&蘭丸」と「翔ちゃん&嶺二」だったんで、なんかちょっと・・・・・・「ああ、無難なところに落ち着きましたね^^」ってな感じなんだけど、でもまぁうたプリに関しては出されたものはなんでも美味しくいただく主義です!!。
レン様&カミュはもう誰もが納得ってかみんな待望の組み合わせでステージ上も客席も一同納得(笑)。わべたんによると「上松さんがレンとカミュの曲はエロイのを作ると言ってた」そうです!ヒャッホーイ!もういっそダミヘでもいいよね!右と左からレン様とカミュ様が吐息混じりってかもう息漏れまくりのハァハァソングでいいよね!(笑)。しねる!!!!!。
反対に予想外の組み合わせだったのがセシルと蘭丸で、「特に繋がりって・・・ないよねぇ?」と首傾げるメンバーのみなさま。
鳥海さん「蘭丸って誰?」←www
一同「タツですよ!」
鳥海さん「ああ、貧乏な人?」
ちょwwwwwwwwwwwwwww。
誰だったっけなぁ?わべたんか鈴かそこいらへんだと思うんだけど「貧乏じゃなくてハングリーな人って言ってあげて!」とか言ってたようなw。
「でもセシルは王子様ですもんね」「リアル王家の人ですからね!」とみんながヤイヤイ言ってるところへ
鳥海さん「じゃあ、わたしお金もちですから、わたしが(貧乏な人を)なんとかしてあげないと・・・」
神目線キターーーーー!(笑)。
そしてド本命のなっちゃん&トキヤには「うたーりっしゅの二人じゃん!!」「どんなの歌うんだろうね?」「何歌う??」とグイグイ食いつく一同。
するとマモが「わかった!じゃああえて歌わずに、ダンスする!!(笑)」
そう言いながらへんなおじさんダンスを踊りだす宮野さん(笑)。
下野さん「CDにする意味ないじゃん(笑)」
マモ「CDはカラオケで(笑)」
そんで2期に向けて新曲と振り付けの制作は1期のライブシーンを越える意気込みで着々と進んでるそうで(鈴の言い方が映像チラ見せを期待させるものだったんで一気に沸く客席でしたが、ありませんー^^でガッカリw)、「どんな振りなんだろうね?」という流れでへんなおじさんからの「だっふんだ!」で変顔しまくる宮野さん(笑)。やっぱこいつただの面白いアゴだわ(笑)。ウットリハァハァ悶えまくった俺のあの時間を返して!!(笑)。
でも・・・
1人ずつシメの挨拶タイムに入ると
「みんなあんまり時間が取れなくて、どうなるのかと不安でいっぱいで、正直リハとかものすごくタイトなスケジュールでキツかったんですけど、キショーさんが『明日頑張ろう。俺達ならば大丈夫!絶対できるよ!』ってみんなにメールをくれて、それでみんなの気持ちが一気に一つになって。このメンバーでこうやってステージに立てることが本当に嬉しい」
とうるうる目で言うんだぜえええええええええええええええええええ!そういうとこまじまじトキヤ!!!。
(そしてまたもや下野を指さし「あいつ返事遅かったけどね!」とまぜっかえすキショーさんw)


鈴は「今回ダムの曲は歌わなかったんですけど、代わりにヘリを飛ばすことができました。もし3rdライブがあったら今度はヘリに乗って登場したいと思うんで、そのためには予算が必要なので」(一同「リアルwリアルww」)「ヘリ・・・・・・的なものでもいいんで、ヘリに乗る費用が必要なので、(みなさん)下さい」
御曹司のくせにねだるなwww。
一方もう一人の御曹司であるわべたんは
「(レン様ボイスで)子羊ちゃんたち、今日は、我が神宮寺財閥が所有する、パシフィコ横浜へようこそ」
(一同「え?ここレンのだったの!?」「神宮寺家のものだったの!?」)
「横浜は、神宮寺財閥のお膝元だろう?」←超エロく
アヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッン><><><


そんな感じでまえぬを呼び込みラストはもちろんマジLOVE1000%
・・・の前に、チェキタウと1000%のところだけこうこうこうやって踊ればいいから^^、あとは歌えるところだけ一緒にうたってね^^とまえぬにごにょごにょ教えてあげる鳥海さんと真剣に聞いてるまえぬキャンワアアアアアアア!!
というわけで「マジLOVE」「1000%!!!!!」の掛け声で始まったマジLOVEですが、なんとなんと冒頭に
セシル「Are you Ready?」
ヒンギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!(大・絶・叫)
踊るてらしーとマモにピギャー!
そっけないほどにサラっと、でもしっかり向き合って歌うわべたんと鈴にピギャーーーー!!
下野さんのとこにトコトコ向かってグイッと肩を抱くキショーさんにピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
途中で頭上から大量のメンバーカラーの風船が振ってきて、前方席の椅子という椅子の間に風船がみっちりつまってみるみるうちに身動きとれなくなりジタバタしたりw、そんでふと見たらマモが上段ステージに上がってダンサー従えアニメの振りをかんっぺきにコピーしてるし!!!!!!!ギャー!マモ超絶かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!ここDVDに完璧収録お願いしますっ!!!(でもマモのソロライブDVD買えばこれフルバージョンで拝めるらしいお^^)
ていうか今感想書きながら気付いたけどわたしまえぬのこと全く見てなかった・・・・・・というよりもまえぬここでも存在感消してた・・・・・・・・・(笑)。


最後は全員で手を繋いで「ありがとうございましたー!」するんだけど、最下手でモニターに足かけて挨拶するキショーさんちょうちょうちょうちょうカッコいい//////
つーか股の間に風船挟むな宮野真守!!!!!(笑)ほんっとにもうこのアゴだれかなんとかして(笑)。
そしてこの時挨拶を仕切ってるのがわべたんで、わべたんは左手でマイクを握っているので左隣にいる上手最端の下野さんと手を繋ぐことができず(笑)、ちょっと困った顔で迷った末にわべたんの肩にカッコよく手をかけて挨拶する下野さんであった(笑)。


追い出しナレは龍也先生(!!!!!!)&林檎ちゃんで、ここまで湧きまくり目すべりまくりの感想を書いておいてなんなんですが、龍也先生ラブのわたしはそれはそれはもう・・・ピギャったよねぇー!(笑)。
だがしかし林檎ちゃんには負けた(笑)。ライブすごかったわねー!って龍也先生の耳元でリアルに「ぎゃああああああああああああああああ!」って悲鳴あげる林檎ちゃんには負けました(笑)。
つーか周囲が後方席から来たと思しき風船難民たちで凄まじく、その様子はさながら餓鬼のようだったんだけど(笑)、みんな風船なんてもってかえってどうすんの?(そぼくなぎもんw)。



ああもうほんっとーーーーーーーに楽しかった!!。これだけ純粋に『ライブ』という時間をここまで楽しく過ごせたのはもしかしたら初めてかもしれません。いつも演出に文句つけたり振り間違いとか手抜きに文句つけたり、あと余計なこと考えちゃってグルグルしたり、移動厨にキレたり、まぁ・・・そんなこんながあったりするんだけどw、うたプリライブはそう言う瞬間が一切なかったもん。
ていうかステージ上の全員が好きだし、歌われる全曲が好き。こんなに幸せなことってないよね。この時間を、この空間を1度経験してしまったらもうこの先「入れない」ことに耐えられるわけがないよー><。
なので次はほんとに武道館とか横アリとか、そのクラスでやって欲しい。ST☆RISHなら余裕でやれる。まぁキャパが増えたからって次も取れるとは限らないけど。
あ、でも次はきっと先輩がいるんだ・・・・・・・・・・・・・・・。た、達央さんがいるかもしれないんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うたプリってなんなの・・・。急に恐ろしくなってきた・・・・・。