今日気になった芸能ニュース

綾瀬はるか主演の13年大河ドラマ “準主役”に西島秀俊
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/12/kiji/K20120412003029720.html

西島が演じる八重の兄、山本覚馬会津藩の武士。鳥羽伏見の戦いで敗れた後、薩摩藩にとらわれ、戦乱の影響で失明。足にも障害を負いながら、維新後、その才能を買われ京都府顧問に採用される。新島と八重を出会わせたキューピッドであり、同志社創立にも尽力したことで知られる。新島の死後は同志社の臨時総長を務めた。

 新島は八重と出会った後、20年足らずで亡くなっており、ドラマでは覚馬が八重の生涯を見守り、支えた人物として描かれる。同局関係者は「挫折の連続の中から、真価を発揮して活路を開いていく役どころ。西島さんの理知的なルックスと仕事へのひたむきな姿勢がイメージにピッタリ重なった」と話している。

西島さんキタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
恥ずかしながら主人公を始め主要人物に関する知識はほとんどないんですが、これ下手したら最注目と言われてる新島襄役よりも美味しいんじゃないの?。だって失明+足にも障害って絶対保護欲掻きたてられるし、理知的なルックスがイメージピッタリってことは頭脳明晰タイプってことでしょ!。しかもこの記事の感じだとナレーションもありえる!?感じじゃないですか!?!?。とりあえずこれで襄役に誰が来ても大丈夫そうです^^。
ていうかわたしとしては出るであろう土方さんと斉藤さんのキャスティングの方が重要なんだけど、斉藤さんに綾野くんコイコイ!!。