今日気になった芸能ニュース

寺島しのぶ、第1子妊娠!5月の舞台中止
http://www.sanspo.com/geino/news/120221/gnb1202210504001-n1.htm

このため、5月11日から俳優、唐沢寿明(48)と東京・世田谷パブリックシアターで共演予定だった舞台「リアルシング」を降板。舞台自体も中止と決まった。寺島は所属事務所を通じ「関係者に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」とコメント。5月ごろから産休に入る。

降板(キャスト変更)ではなく舞台自体が中止なのかー。しのぶ姉様でなければやれない役なのか、唐沢さんがしのぶ姉様とやりたかったのか、それとも全く違う理由なのかはわかりませんが、中止ってのはちょっと珍しい決定な気がする。時期的にもまだギリギリってわけでもないだろうに。
おめでたいことであることは間違いないわけだからお詫びコメントなんてちょっと悲しいなぁと思ってしまったわけですが(当然のことではありますが)、昨日も書いたけどとにかく母子ともに無事に元気な赤ちゃんを産んでくれること、ですよね!。男の子であれ女の子であれしのぶ姉様のDNAを受け継いだ子だったら演劇界の宝になるに違いないもの!。


沢村一樹“下ネタ”封印!絵本作家デビュー
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120220-OHT1T00278.htm

エロ男爵”のニックネームでも人気だが、「今回はエロの要素は省きました。命を削って描き上げました」と、本気で取り組んだ自信作だ。

絵本なんだからエロ抜きはあたりめーだwwwwwwwwwwwwwww。
いやでも「パパとママにはないしょのおはなし」という副題にそこはかとなくエロスを感じますけどね(笑)。
ていうか

昨春、沢村がエコバッグに描いたイラストを見た出版社から絵本出版のオファーを受け、快諾。昨夏から構想を練り、今年に入って制作を始めた。元々、趣味だった女体像の粘土細工など芸術的な才覚がある沢村だが、今回、アクリル絵の具を使った絵本に初挑戦した。自宅でドラマの台本読みなどと並行して、睡眠時間を削り深夜まで作業。1枚8時間、約1か月半かけて完成にこぎつけた。

『女体像の粘土細工が趣味』ってまじかよwwwwwww。「女体像」もアレだけどそれを「粘土」で作るってのがもうwww。いやいや〜、この人はほんっとに裏切らないですね!。
俳優が描いた絵本と言えばば内田朝陽さんのこちらですが

もしもお月さまがさくらのようなももいろで

もしもお月さまがさくらのようなももいろで

先入観がそうさせたのかもしれませんが、『心の中にしまってあったかなしいことや、はずかしいこと、ずるかったこと、たのしかったことがみんなみんな一れつにならんでおしよせてくる』とまぁたのしかったことよりもまずネガティブ感情が先に来ることでもわかる通りいい意味で根底に流れる変態スピリットを感じられる作品だったので(全力で褒めてますからね!)、エロ男爵の絵本にも期待したいと思います。そういう意味で(笑)。


で、田辺さんの絵本はまだですか?。