今日気になった芸能ニュース

寺島しのぶ、第1子男児出産! 名前は「眞秀(MAHOLO)」に!
http://www.cinematoday.jp/page/N0045938

女優の寺島しのぶが11日、第1子男児を出産した。名前は「眞秀(MAHOLO)」で、寺島は「ヤマトタケルが言った“大和は国のまほろば”からとりました。どこの国に行っても大和魂、大和の美しさは忘れないでという親の気持ちです。私の父の名前の"秀"と言う字をうちの旦那のたっての希望で使いました」と由来を明かしている。

 現在39歳の寺島は11日午後10時2分に身長53センチ、3,680グラムの男児を出産。予定日よりも10日ほど早かったものの、母子共に健康とのこと。寺島は「子供の誕生と同時に母親の誕生でもあります。私自身もいろんなことを吸収して、大きな優しさを与えられる母親になりたいです。この子が生まれた奇跡に感謝して、ゆくゆくはらくらく親を飛び越えていく子供になってもらいたいです」とコメントしている。

しのぶ姉さま、おめでとうございます!!!!!
男子キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
もうさすがですよね!ワンチャン逃さないしのぶ姉さまマジマジかっこいい!!
・・・お名前はややアレっぽくはありますが^^(てかこれ「マシュー」と読ませんのかと思った^^)音羽屋さんに男子誕生まじまじめでたい!!。

 また、寺島の弟・尾上菊之助も所属事務所を通じてコメントを発表。「この度姉夫婦に新しい命が無事誕生したことに、心からおめでとうを伝えたいと思います。私にとっても初めての甥子が誕生したことは、感慨深く、2カ国のルーツを持つ彼がどのように育っていくのかとても楽しみでもあります。家族の一員として、これからの成長を蔭ながら見守って参ります」と祝福している。

菊ちゃんもおじさんかー。おじさんかー!!。なんかオラ、にやにやすっぞ!!(笑)。
これで菊ちゃんもちょっとプレッシャーが薄まるんじゃないかと思うわけですが、とりあえずどこの舞台上だろうが甥っ子と共演する菊ちゃんが!孫にデレまくるおやじ様が!楽しみです(笑)。


三上博史、NHKで学者刑事!高橋光臣とコンビ
http://www.sanspo.com/geino/news/20120912/oth12091205050005-n1.html

売れっ子脚本家、西田征史さん(37)のオリジナル作品で、三上扮する都鳥(ととり)刑事は、もともと大学で動物生態学を研究していた学者。しかし、自分の能力を生かしたいと警視庁の中途採用に応募して合格、43歳の新人刑事に抜擢される。

 第1回の犯人はテレビでも人気の女性料理家。何食わぬ顔でスタッフの女性を殺害するが、都鳥刑事は緻密な論理的思考と多彩な実験で料理家を追い込んでゆく。コンビを組む高橋扮する安永刑事は実直さが取りえとあって、都鳥の捜査手腕に一目置きつつ戸惑いを隠せない役どころだ。

三上博史とチーフのバディものとかなにそれ!!!!!(しろめ)
しかも脚本が西田征史!オジサンと若者のバディもので西田征史!!
これは期待すんなってほうが無理!!!。


しっかしこの→http://mantan-web.jp/2012/09/12/20120911dog00m200064000c/1.html チーフの宣材写真素敵よねぇ。