今日気になった芸能ニュース

寺島しのぶが歌舞伎を変える?「少なくとも記録上いないはず」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/20/kiji/K20120220002669670.html
勘三郎の姉も後押し「ハーフの歌舞伎役者がいてもいいじゃない」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/20/kiji/K20120220002669660.html

中村勘三郎(56)の姉で女優の波乃久里子(66)は「男の子が生まれたら絶対歌舞伎役者にしなさい。ハーフの歌舞伎役者がいてもいいじゃない」と祝福。寺島も会見で「それもいいかな」と明かした。菊五郎家という名門に生まれながら、胸に封印した歌舞伎へのあこがれはそう簡単に消えるものではない。「情念の女優」と呼ばれる人ならなおさらだ。

なり手があまりいないという相撲なんかとは違って歌舞伎役者になりたい若者は大勢いるでしょうからいいか悪いかは難しいところではあるとは思いますが、しのぶ姉さまおめでとうございます!!。
姉さまのことなのでこの件についてやらなにやらヤイヤイ言われてヒートアップしてしまうんじゃないかと心配ですが^^、とにかく無事に元気な赤ちゃんを産んでください!。
菊ちゃんもおじさんかー。