やっぱ海老菊は至高!!!

海老蔵菊之助祝福「自分のこと以上に」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130219-1087108.html

海老蔵中村吉右衛門の四女瓔子(ようこ)さん(30)と26日に挙式する菊之助を祝福した。婚約会見した14日に電話とメールをしたという。「本当にうれしかった。『こんな時にごめんね』と言われたけれど、『そんなことはないよ』と言った。僕も自分のこと以上にうれしいし、父にも報告したけれど、びっくりしていると思います」。

「こんな時にごめんね」って言う菊ちゃんに「そんなことはないよ」って言う海老様とか!!(じたばた)
まぁね、他のニュースとの兼ね合いがあるとはいえ各WSの扱いが明らかに菊ちゃん+人間国宝二人の婚約会見<海老蔵だってのには分かっちゃいるけどモヤモヤっとしなくはないですが、でもここは素直にモエておく(笑)。


はなしは変わって。
福助“AKB歌舞伎”ファンと撮影会も
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/02/19/0005751342.shtml

上演後には抽選に当たったファンと衣装のままで撮影会を行うなど、まるでAKB48のようなサービスを実施する日もある公演。「イケメンの(中村)隼人はじめよりどりみどりですよ。AKBどころかももクロのように(出張して)公演して、歌舞伎を知ってもらいたいくらいです」と、福助も“新しい歌舞伎”に積極的な姿勢を見せていた。

この人根本的なことを分かってない気がするよね・・・。
勘三郎さんが生きてたらこんな安直な企画をみとめないと思うんだけど・・・。