わたしはいいと思います!!

菊五郎が50分大演説で明言! 寺島しのぶ長男に「梅幸継がせたい」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160406/geo16040605050027-n1.html

菊五郎は、内孫にあたる長男、尾上菊之助(38)の長男、寺嶋和史(かずふみ)君(2)が、初お目見えする「團菊祭」に向け、「家でもあいさつの練習をしていますが、踊りの稽古でも『三角のおむすびをつくってやってごらん』と。最近は少し声が出るようになってきました」と近況を報告。

 そして、「眞秀も(稽古に)行ってましてね。お互いライバル心を起こしてます」と昨年5月、「團菊祭」の千秋楽で初お目見えをした長女、しのぶの長男、眞秀君にふれた。続けて、「(娘が)どうしても歌舞伎役者にしたいって言うのでね」と前置きし、「ならせるなら、ゆくゆくは梅幸を継がせるかね」と自身の父で人間国宝だった七代目尾上梅幸(1995年死去)の女形名跡を継がせる希望を口にした。

16時台から始まる夜公演を観劇するのは難しい平日働く社会人のためではなく、外国人(旅行者)のために三部公演を増やすというのならば、ハーフの歌舞伎役者がいたっていいと思います。
まぁ、それがしのぶ姉様の息子であるってのはわたしにとって大きいというか、「どうしても歌舞伎役者にしたい」と言うのならば是が非でもしてみせてくださいよしのぶ姉様!!という感じではありますが。
でも、そのためにもおやじ様には元気で現役やり続けていただかなくてはならないわけで

菊五郎は3月の舞台を初日から9日間、胃潰瘍で休演しているが、この日は顔色もよく、約50分の取材中、たばこもスパスパ。「真っ黒い血を一升瓶以上、ドバーッと(吐いた)」と振り返り、「細胞検査をしたけれど、がんではなかった」と明かした。

 6日間の入院中には「点滴をしながら、換気扇のついている風呂場でたばこを吸ってた。お酒? もとのまま。節制して、くたばるくらいなら、役者を辞めた方がよい。胃に空いた穴はもうくっつきましたから」と豪快に笑い飛ばし、高らかに復活宣言をした。

ちょっとは節制してほしいです・・・・・・。