音羽屋の皆様、吉右衛門様おめでとうございます!!!!!

尾上菊之助に第1子誕生、「音羽屋」待望の跡取り息子
http://www.sanspo.com/geino/news/20131129/mar13112905010000-n1.html

歌舞伎俳優、尾上菊之助(36)の妻、瓔子(ようこ)さん(31)が28日午後5時57分、都内の病院で第1子となる2928グラムの男児を出産した。母子ともに健康。

尾上菊之助に第1子誕生!吉右衛門、待望の初孫!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131129-OHT1T00018.htm

12月の予定日より早く生まれたが、都内の病院で出産した瓔子さんは比較的に安産で母子ともに健康。公演中でなかったため、菊之助も立ち会うことができ、生まれたばかりの元気な赤ちゃんと対面。感動していたという。

 菊之助の父、尾上菊五郎(71)にとっては長女・寺島しのぶ(40)が昨年9月に長男・眞秀(まほろ)ちゃんを出産しており、2人目の孫。瓔子さんの父、中村吉右衛門(69)にとっては初孫で悲願の男の子。歌舞伎界の名門の両家とも大喜びだ。

 菊之助は歌舞伎の地方巡業の初日(11月1日)に会見した際、赤ちゃんの性別を聞かれて「実はエコーで男の子になったり、女の子になったり。一体どういうことなのか」と話していた。男の子だと分かっていたが夫人の体調を気遣い、返答をかわしていたようだ。

菊ちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
産まれてくる子が男か女かでその後の対応やらなんやらまったく違う世界ですから絶対どっちか調べてるだろうになんで言わないんだろう?言わないってことは女の子なのかなーと思ってたんだけど、菊ちゃんってばわかってたけど言わなかったとかもうもうもうっ!!!。
ほんっとに良かったー!。瓔子さんのプレッシャーたるや結構なものだったと思うけど、無事&しっかり男の子産んでくれて、菊ちゃん良い嫁貰ったよほんと!!。
しかもちゃんと菊ちゃんやおやじ様の初日に被らず勘三郎さんの納骨式にも被らず、絶妙すぎるタイミングで生まれてくるとか出来た子だよお!。
純子様もホッとなされたことでしょうし、なにより吉右衛門さんの奥様がいっちばん安堵してるよね、きっと。お二人の気持ちを思うと涙出てくるよー。
ていうかもうあらゆる面で見事すぎて菊ちゃんのそつのなさっぷりに改めて惚れ惚れするわw。カッコよすぎんだろ。
ああ、ついに菊五郎吉右衛門音羽屋と播磨屋の血を継ぐ歌舞伎役者が生まれたんですね。これからが楽しみで仕方ない。
てか実はわたしも昨日が誕生日なので一方的に運命を感じてしまっているので(笑)、もうこれはわたしの懐が許す限り音羽屋の若様に全力で貢がせて見守らせていただく所存でございます!!。
改めまして、菊之助様跡継ぎ誕生おめでとうございます!。音羽屋ばんざーい!!。